※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の主食量を増やすか迷っています。カミカミ期の量は90g前後と聞き、増やしてもいいのか悩んでいます。同じような経験の方、教えてください。

9〜10ヶ月くらいの離乳食について質問です。
うちの子は3回食で1回の量はご飯100g(食パンなら6枚切りのを1枚)+おかず50g程度、足りない時はさらにヨーグルトやバナナを食べます。それでも足りなければミルクを160ml程飲みます。
最近になりかなり食欲がUPしたので主食の量を増やそうか迷っています。ですが、本などを見るとカミカミ期の量はお粥なら90g前後となっており増やして良いのか?と思えてきました。
同じような方いましたらどうしていたか教えていただきたいです😭

コメント

はんな

3回食になれば、
欲しがるだけあげて大丈夫ですよー!

息子はすでに卒乳していたので、
一食200~300gくらい食べてましたよー!

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    どこまであげていいのか分からなかったので欲しがるだけあげて大丈夫と聞き安心しました😌

    • 8月23日
ミッフィー

軟飯120g食べてます😂

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    たくさん食べますね😍
    うちも増やそうと思います✨

    • 8月23日