※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
家族・旦那

赤ちゃんが生まれる前に月9000円のオンボロ社宅に引っ越す予定です。お…

赤ちゃんが生まれる前に
月9000円のオンボロ社宅に引っ越す予定です。
お金のやりくりが難しいと考え出した結論です。

妊娠後期に入り、イライラすることが多くなりました。
社宅はカビが生えやすくて通気性がいい収納棚を用意したほうがいいと先輩に言われたらしく、
産休中、DIYしてこんなの作ってとたくさん画像が送られてきました。
食器棚、赤ちゃんの物を入れる収納棚、靴箱など…

えっ?あたし妊婦なんだけど。
いくら産休って言ったってやることたくさんあるし
ニトリで棚買ったら1000円くらいで普通に買えるし
ってイライラして顔に出してしまったら

やっぱり産まれた環境が違うねとか
イライラするのは自由だけどやることはやってとか
散々言われる毎日です。

赤ちゃんの必要なものも本当念入りに調べないと買わせてもらえないし、セールはいつだ、遠いとガソリン代が…など
本当にうるさくて…

わかって結婚したのですが妊娠中だからか
本当にイライラしてしまうし、いやになりそうです。

みなさんはどのようにストレス発散してますか?

コメント

いゆ

一言言わせてください、
お前がやれよ、、😩
すみません、人様の旦那さんに、、
見ててすごくいらっとしてしまいました、、

少しでもへそくり作って
欲しいもの買うか美味しいもの食べるか、美容院行くのが私のストレス発散法です🙋‍♀️🙋‍♀️

なんかケチくさい旦那さんですね
私のストレス発散はコーヒーが好きなのでスタバやドトール行ってコーヒー飲んでスイーツ食べることです!

ぽん

妊婦さんにDIYをさせるのは、さすがに頭イカれてると思います😅

ガソリン代までケチるなら、旦那様は徒歩通勤でしょうか⁉️(笑)
徒歩通勤でなくて、そこまで言うならちょっとお前も頑張れよ‼️って感じだと思います😅

うちは、愛車の洗車して発散してます😂
車は好きですが、ガソリン代はケチらないです💦田舎なので、どこ行くにも車が必要なので‼️
ただ、1人で乗る時は、エアコン付けずに窓全開で走ったりはしますが😂

私は妊娠中切迫だったので、ほぼベッドの上にいました。

ただ家事こなすだけでもお腹大きくなってきて足腰が痛くなって大変なのに、、、。

勝手にやれよって思っちゃいます😂

はるいろ

人様の旦那様に失礼ですが、

旦那さんがやればいいことですよ〜旦那さん!自分がやらないことを奥さんに押し付けないで!!
むっちゃめんどくさいですね😭
ストレスで胃をやられてしまいそうです💦💦

私のストレス発散は、
コンビニスイーツです🍰

わたし

旦那さんもっと稼いで!!って感じですね😤
あんたの稼ぎが悪いから月9000円の社宅で我慢してるのに、さらに妊婦なのに 思いやりなさすぎです😑‼️

お腹張って痛いとか理由つけて旦那様にやらせましょう😤‼️
妊婦に力仕事させるなんてありえないです。
破水や切迫早産になったらどうするんだって感じですよね😑‼️

ちなみに私のストレス発散は
メルカリで物を売る事です😂
売れた時に😍←ってなります🤣笑
何だかんだで平均月4~5万とかなので そのお金を娘達に貯金してあげています😊🙌

ママリ

旦那さんにお前がやれよ!って言いたいです😂💦お腹が大きい妊婦に無理にやらせようとするなんて信じられません。
私も産休中ですが体がしんどいので、夫にゴミ捨て、食器洗い、料理手伝い、休みの日は洗濯、買い物に付き合ってもらって荷物持ってもらっています。
ストレス発散はネットで買い物とおいしいもの食べることです😊メルカリで新品のベビーグッズがお安く出ていたのでけっこう買いました♪

もぎこ

今やるべき事は、お腹の赤ちゃんを守って無事に出産を迎えることです。
大きなお腹を抱えて、負担を掛けてDIY?
早産になったり赤ちゃんに何かあったらあなたは責任取れるんですか?
赤ちゃんと母体の健康より数千円が大事ですか?

と、説教したい気分です💢
それくらいの金額ならば、誰かに出産祝いとして頂くのもアリかなーと思いました。
身体大切にしてくださいね😊

SINRI

作る為の道具や材料考えたら、安いもの買うのと殆ど変わらなくないですか?と旦那さんに言いたい。ましてや妊娠中の妻にdiy頼むって…。
ちょっと普通ではないかなと。イライラするのも当然ですよ!

私のストレス発散はビールとスイーツですかね🍰

イーブイ

こんにちは。
産前産後を過ごしてみて感じたのですが、
この時期、人生で一番贅沢しなきゃいけない時期です。お金も、時間の使い方も、体のケアも。
旦那さんだけ節約生活してください。って
旦那さんに言ってください(^_^)
お身体おだいじにしてくださいね。

ひとむ

妊娠後期にやることではない、、
っていってやりましょう!

というかそれっぽいのをニトリなりメルカリで買った方が絶対やすいし子供がこれから色々触ったりするのに素人DIYのものは怖いから買うっていってやりましょう!

知人も9000円の社宅っていってました!
どんなオンボロでもさすがに9000円なら諦めつきますよね😊

ぴーや

はじめまして!失礼します。
旦那さんのことは皆さんが既に申してる通りだと思うので、DIYについてちょっと自分考えをまとめてみました。
共感して頂けたら幸いです。

DIYって一見凄い節約!って思いがちですが、それはDIYが好きで趣味です。って人以外は中々非効率で経済的ではないと思うんですよね。

やすり、ネジ、塗料等、細々してる物も揃えないとですし、それを選びに行く時間、運ぶ手間、組み立てる時間等の人件費を丸っと無視してますよね。慣れてないと結構重労働ですからね。

今後もDIY続けるならこれを機会に色々揃えてしまうのも手ですが、ある程度作ってしばらくやらないとなると材料や道具の保管場所もありますよね。

それらをニトリが1000円で解決☆
どっちがお得なんでしょうかね?

私自身は好き勝手自由に作れるのでDIY好きです。でも始めた時、想像よりも意外とお金かかるなとも思いました。
やりたい!作りたい!って思うからこそ材料も運べますしね、そうじゃなかったら重い。車でも面倒だなって思います笑

やること沢山あると思います!妊婦さんは休むのも仕事です!
もういちど旦那さんと話してみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

失礼ですが…めっちゃケチな旦那様ですね!

しかも妊婦にDIY!?
ありえないです。

引っ越しもお金の面がしょうがないのはわかりますが、
赤ちゃんに、カビの生えやすいところ…
それも少し考えものです。。

これからもお金の価値観がちがうのでイライラすること増えそうですねー…

ストレス発散は赤ちゃんのかわいいお顔だと思います!
頑張ってください^ ^

canana

それ、ケチすぎませんか!?
というか、妊婦にDIYしろとかありえないです。
どうしてもDIYしたいなら旦那様がするべきです。
人様の旦那様に大変失礼ですが、旦那様はあなたや赤ちゃんよりお金が大事な様にしか思えません。。。

ルマンド

私はまだ全然後期ではありませんが、すでに旦那の態度と行動に日々イライラしてます😭💨
お互い初めてのことでわからないこと沢山ですが、ほんと、妊婦についてもっと学んでほしいって思います笑

DIYって道具や資材も危ないし、小さい小物ならまだしも妊娠中にさせることじゃないですよね💦

私のストレス発散は、食べること🍰あとは何か言い返されても、ああまだ子どもなんだな.. と割り切ってあまり相手にしないこと、ですかね😅

りん

それはひどい。
私だったらキレそうです。

DIYの手間と時間と材料費、更に妊娠後期妊婦にやらせるってのを考えたら断然安いもの買った方が良いに決まってます。
材料費だけで比べてるんですかね。

そのくらいのお金旦那様のお小遣い削ってでもどうにかしろって言いたいところ。

でも子供ももうすぐ産まれるし喧嘩するのもストレスですよね〜😭

私はストレス解消にたまに旦那に内緒で1人ランチやカフェを楽しんでます。🤫それと後はピアノを弾いてます。

産まれてからも大変だと思うのでマタニティライフ無理せず楽しんでください!

ひとみ

今ニトリとか安い家具売ってるのに、DIYってコスパ悪いですよ😅
甲斐性ない上に、心にも余裕やゆとりが無いってストレスですよね😖
何を言われても、赤ちゃんとご自身の身体だけ考えて、余裕持ってください!

♡ぷちゃま♡

私だったらそんな生活&旦那・・・耐えられない💀

ちょっと…凄い発想ですね😩

育った環境がズレているのは旦那さん側だと思います。
妊婦さんにそこまで負担をかける必要も赤ちゃんや家族にかけるお金をケチる必要もないと思います😅💦

花

育った環境が違うとかの問題ではなく、人としての問題だと思います💧
普通の人なら妊婦さんにDIYをさせようなんて思いません。
かれんさん本人がやりたいとかだったり(それでも私が旦那なら止める)手先でチマチマ暇潰し程度でできることならまだしも、棚なんて体張ってギコギコしなきゃじゃないですか‼️
それはいくら考えても旦那さんの仕事だと思います😠