※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

今 ふと思い出し、イラッとした事、、、半年前の息子が1歳の時、、、息…

今 ふと思い出し、イラッとした事、、、

半年前の息子が1歳の時、、、

息子の体調が悪く いつも通ってる総合病院に行った時

息子が大きい方をしたのでオムツを替えれるベットがあるトイレに入りました。そこは車椅子の方も使えるトイレでした。
オムツを替えていると鍵をかけているのに ノックとガチャガチャとドアを開ける音がしてノックをやり返そうかなと思ったけどベットからドアが遠く、子どもが落ちる可能性があったので、そのままオムツを替えてました。

オムツを替えてドアを開けると車椅子に乗ったおじいさんと それを押すおばさんが立ってました。

私が出ようとすると「ここは車椅子の人が入るトイレですよ」っと おばさんに言われ、イラッとしたけど、何も言わずに出てきました。

今 思えば「子どものオムツを替えるトイレでもあります」と一言 言えば良かったーーーっと思ってます。

皆さん、あの時 こう言ったら良かったなー
って出来事ありますか?

コメント

あのときこう言ったらよかった、は思い出したらキリがないです。
昔はそういうの思い出して腹たったりしてましたが、今はそうじゃなくて、次同じ嫌な目に合わないためにはどうすべきかを考えて先の行動にいかすようにしています。
そのほうが建設的でしょ(*^^*)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

思い出したら きりがないんですね‼️

次 同じ目に…ですね‼️
    そうですね‼︎イライラするだけ無駄ですね😅

• 8月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たくさんあります😂

オムツ替えの施設があるのにわざわざ嫌味っぽく言ってくる人なんて無視で充分ですよ☺️

相手にするだけ自分が同じレベルになるだけです!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

イライラするだけ無駄ですね 笑

つっかからないで無視して良かったでさね!

• 8月22日
ayman

あります!妊婦の時、バスが満席で立ってたんですが終点についた時、予定があったので急いで降りる人の列に並びました。優先席に座ってた40代くらいの女性が立った時に私が早足で降りる列に並んだので追い抜かされたと思われたのか?

「まぁ、必死ねー」と嫌味を言われ後ろから鼻息をかけられました。振り返ったら知らん顔状態😅無視しましたが後から怒りがフツフツとw

優先席にも座ってバスは先に降りたいなんて、あなた中心の世界じゃない事をご理解下さいって言ってやれば良かったです😂

でも、その後旦那には「無視で正解!」って言われましたよ(^o^)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

40代で、それは、かなり痛い方ですね。
    変に言うと何されるか分からないから無視で正解ですね❗️
    やった事は返ってくると言うので、その人も何かしろ嫌なことが起こりますね😑

• 8月25日