※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

過去に流産経験のある方、不安な期間をどう過ごしましたか?10週目で心配です。

第1子出産までは何のトラブルもなかったのですが、第2子は化学流産(2回)、胎嚢確認後の完全流産を経験し、半年後に妊娠、今10週目です。

先週の金曜日に検診受けた時は3日分くらい小さめだったものの順調に成長してました。次の健診は来週の金曜日で、あと1週間ほどあります😭毎日不安で不安でたまりません。。つわりや腰痛、胸の張り、お腹がひっぱられる痛み等、妊娠初期らしい症状はあるものの、稽留流産が頭をよぎってしまいます(´・_・`)

過去に流産を経験された方はこの不安な期間をどうやって過ごされたか教えて頂きたいです。

コメント

めも

もうなるようにしかならないと思っていました。
8週から安定期まで重症つわりでしたが、稽留流産したときも同じだったのでつわりがあるから安心なんてとても思えず、検診も一ヶ月ごと…本当に毎日長かったです。
エンジェルサウンズ等も私の場合は不安を増長させるだろうと買わず、ただただカレンダーとにらめっこしてました。