※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

添い寝で手を握りながらおしゃぶりを使って寝かしつけると、抱っこなしで寝てくれるようになりました。疲れ方が違うことに驚きつつ、20時〜21時には寝る習慣ができるといいです。

添い寝でひたすら手にぎにぎしてたら
抱っこなしで寝てくれたー!!
おしゃぶり使ってしまったけど…

毎日抱っこユラユラでしか寝なかったのに😭
ここ何日間は抱っこユラユラでもぐずりがすごくて
抱っこ紐してようやく寝てくれる感じだったのに😭

抱っこユラユラで寝かしつける1時間と
添い寝でおしゃぶりつけてひたすら手にぎにぎで寝かしつける1時間とでは疲れ具合が全然違う😱(当たり前)

あとは添い寝で寝てくれることと
20時〜21時ぐらいまでには寝れるようになることが
習慣になればいいな🥺

コメント

🎀

羨ましいです🥺
添い寝でのネントレ中なんですがいつも1時間以上かかったら抱っこして寝かせてしまってます😩

• Rii

Rii

たまたまかもしれないですけど🤣
    うちも添い寝でのネントレに1度挑戦してみましたが泣き続けて寝ることなんて全くなく私と旦那の心が先に折れてしまって諦めました😔

• 8月22日
はらぺこあおむし🐛♡

毎日お疲れ様です🥺💜
んもー少しの事が嬉しくて
感動しますよね😭

• Rii

Rii

め。様も毎日おつかれさまです🥺
    とても感動です!!
    寝てから1時間以上経過してますが、寝言泣きなのか一瞬泣いて寝るを2回してるのでいつ起きてしまうかヒヤヒヤです😓

• 8月22日
わんわん

お布団で寝てくれるとラクですよね!
うちの子も今日は珍しくトントンで寝ました✨

• Rii

Rii

かなりラクですよね😆
    トントンで寝てくれるのが理想ですがうちの子は抱っこでのトントンぐらいしか通用しないのでまだまだ程遠いです😂
    いつもは抱っこでの寝かしつけですか?

• 8月22日
  • わんわん

わんわん

ほとんど抱っこですね💦
    ウトウトしたらお布団に下ろしてトントンして寝つくかんじです◎
    ネントレする気もないので重くなると大変とは聞きますが、まぁいずれ布団で寝れるかなーと甘く考えてます😅

• 8月22日
  • Rii

Rii

ウトウトしてから布団に下ろしても泣かないんですか😳
    うちもネントレは1度挫折してるのでする気がないです…
    いつもは寝かしつけにどのくらい時間かかってますか?

• 8月22日
  • わんわん

わんわん

いや〜ダメな時もありますよ💦最近はうつ伏せの方が寝つきやすいのでうつ伏せに下ろしてトントンすることが多いです◎
    夜は結構時間かかりますね…
    疲れたら抱っこ紐にしたり夜の散歩に出たり…眠いならさっと寝たらいいのにと思いますよね😅

• 8月23日
  • Rii

Rii

うつぶせ寝のほうが寝る子って意外といますよね!!
    うちも疲れたら抱っこひもです…笑
    寝ぐずりは親の私たちからしても精神的にきますよねー😭

• 8月23日
わんわん

ほんと!
うちの子はパパの寝かしつけはギャン泣きなので代わってももらえず、なかなか疲れます😭
みんな似たようなことで悩むんだなぁと思ってちょっと元気出ました✨お互い頑張りましょうね😊

• Rii

Rii

うちも今は旦那での寝かしつけはギャン泣きなので頼めないです😱
    似た境遇の方がいて安心しました!お互い体も心も気をつけながら子供の成長見守りましょう🥺💓

• 8月23日