※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締めこんぶ
お出かけ

どなたか大阪観光のスケジュール一緒に考えてくれませんか😢?USJの貸切チ…

どなたか大阪観光のスケジュール一緒に考えてくれませんか😢?
USJの貸切チケットが当たり、急遽行くことになったのですが、大阪初めてだし方向音痴もあり、どう回ったらいいのか悩んでます😭💦
1日目はUSJに行くので2日目の動き方アドバイスお願いします。

漠然とですが、候補としては
・海遊館(息子がタコ好き)
・新世界
・グリコ
・通天閣
・たこ焼き、お好み焼き、串カツなど大阪グルメ

あたりに行きたいなーと思っています。
伊丹空港から19:30の飛行機で帰るので出来るだけ大阪を堪能したいです!

コメント

ぴーかーぶー

新世界、グリコ、通天閣、大阪グルメ、は歩いてでも回れますし、どこに泊まられるかによりますが、海遊館も行けると思いますよ。

  • 昆布締めこんぶ

    昆布締めこんぶ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    1日じゃ足りないと思っていたので良かったです😌💗

    • 8月23日
いるか

私なら、海遊館▶️グリコ▶️ですかね。

新世界や通天閣は、治安が悪いから…子連れではいかないかも😅

難波から心斎橋に掛けて、長い商店街があるので、ブラブラしても楽しいです。
途中、グリコや🎡🦀道楽もあります。大阪グルメめ沢山あります。
⬆️ただし、結構歩くかな。

他は、天王寺動物園も楽しいですよ!

  • 昆布締めこんぶ

    昆布締めこんぶ

    治安悪いんですね💦
    ここで質問したらおススメされたので行ってみようと思ってました😅
    歩きながら大阪の雰囲気を味わうのもいいかもです!

    • 8月23日
メリーズ

大阪住みでーす😊👏
通天閣と新世界付近は、一歩道間違えると本当に危険なので
注意してください⚠️💦(ネットでそう言う情報あるので見てみてください!!)

私が学生の頃、友達と串カツ食べに新世界行って道間違えて、
夜 足引きずってるやばいおっさんに追いかけられました。。
でも道間違わなければ大丈夫なので😊✨
でも駅降りたらちょっと異様な雰囲気なのでびっくりさせるかもです💦

難波(なんば)はグリコや、かに道楽とか阪神の飛び降りた橋(笑)があるところですが結構今中国人でごった返してますが。。泣。商店街にお店がたくさんあって楽しいですよ😊
海遊館も、楽しいです🐠

オススメは天王寺駅(天王寺)です‼️
あべのハルカスといって
日本で一番大きなビル?でしたかね、東京でいうスカイツリーみたいな感じです♫
2014年くらいに出来たと思いますしすごく綺麗ですよ〜🤗
近鉄百貨店もありますよ♫

  • メリーズ

    メリーズ

    なんか自分のおススメばっかいってすみません😅😅💦
    USJと海遊館近いんで、1日目USJのあとUSJの近くのホテルなら次の日の朝から海遊館の方がいいですよー🤗
    新世界と通天閣とグリコもそんな離れてない距離ですよ‼️

    • 8月22日
  • 昆布締めこんぶ

    昆布締めこんぶ

    新世界下手したらホラーですね😭💦

    ホテルがUSJの近くになったので、朝から海遊館に行こうと思います😌💗
    あべのハルカス聞いたことあります😲!
    海遊館や難波から近いですか?
    本当に知識がないし、ワンオペで調べてる暇もなくてオススメとても助かります🙏!

    • 8月23日
ぽん

子連れの新世界、通天閣は私もオススメしません
女だけも避けた方がいいって感じ💦
観光で行っても、ちょっと異様な空気感なので微妙ですよ

海遊館とグリコでいいかなと思います
グリコは難波から心斎橋まで
ずーっと長い商店街になってるので、その商店街やグリコの近くで
お好み焼き、たこ焼き、串カツ食べれますよ😊😊

あとは新世界よりは、天王寺のハルカスの方がいいかなと思います😊😊

  • 昆布締めこんぶ

    昆布締めこんぶ

    そうなんですねー💦
    みなさんのコメント見てやめようと思いました😭
    あべのハルカスは服屋さんとかお店が入ってる感じですか🤔?

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん


    服屋さんも入ってますよ
    ブランド系もあります!

    ただハルカスは大阪で1番高いビルで上にあがることができますよー!
    通天閣より景色は最高だし、なんなら通天閣みえます🙆‍♀️🙆‍♀️
    高所恐怖症でなければぜひ❤

    • 8月23日
  • 昆布締めこんぶ

    昆布締めこんぶ

    そうなんですね😌
    高いところ苦手ですが、行ってみます😁💗

    • 8月24日