※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

面接前に一時保育の予約は必要ですか?受かるか不安だし、予約も難しそうです💦

働きたいと考えているのですが、保育園は激戦区の地域で途中入園は無理そうです。なので、とりあえず一時保育に預けて働くことを考えています。
面接では子供の預け先なども聞かれると思うのですが、一時保育の予約は面接を受ける前に予約しておいたほうがいいのでしょうか😣?
受かるとも限らないし、一時保育の利用も確実に予約取れるわけではなさそうです💦

コメント

たそ

うちも23区なので激戦区といえる地域ですが、一時保育は毎月月初に予約が埋まるって言われました。
その予約もまずは事前登録が必要なので、お住まいの地域の一時保育について調べてみた方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    一時保育に関しては2箇所ほど問い合わせて見ました!やっぱり確実に予約取れるとは言えないと言われ💦
    面接受ける時点で、一時保育の予約は取れてたほうがいいのかなと思いまして💦

• 8月22日
ユウ

職場に以前一時保育利用で働く人がいました。
シフト提出より保育可能日の決定が後だったので、予約が取れてから出勤にしてもらい、人手に余裕がある日の場合は普段休めないレギュラースタッフを休ませてました😊

また、私も4月入園までの3ヶ月ほど一時保育予約しましたが、慣らしの1回しか預けられずでした😂なので諦めて1時間かけて実家に預けてました💦
登録無料のところなら先に登録だけでもしておくといいかと思います✨取れなきゃ意味ないですからね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    職場にも理解があるところだと、一時保育でも働きやすいですね😊
    1時間かけて実家に預けるのは大変でしたね😱💦
    とりあえず登録をしにいきたいと思います‼️

• 8月24日