※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

食後や飲み物を摂った後に喉が苦しくなり、空気が膨らむ感じがあります。つわりか逆流性食道炎か知りたいです。同じ薬なら問題ないですが、違う場合は相談したいです。

現在27週です。最近というか、まぁまぁ前からなんですが。
何かを食べたあとや飲んだあと、喉が苦しくなります。喉元で空気が膨らむみたいな。その際熱く感じることもよくあります。
げっぷのように空気が出て少しすっきり感じることもあります。
これは、つわりの症状でしょうか?逆流性食道炎なんでしょうか?
つわりの場合と逆流性食道炎の場合と、処方される薬が同じなら構わないのですが、違うなら相談の仕方も考えないとなと思いまして。
ご存知の方いらしたら回答お願いします。

コメント

ままり

私もです😂
逆流性食道炎かなって思ってます!次の検診で言うつもりではありますが、、💦

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    同じお悩みでちょっとホッとしました。ツラいですよねー。
    食べてるときは美味しいのに、後が怖いから食事が憂鬱です😩食べれる量も減ってきましたしね💦

    助産院で出産予定なので病院に行く回数は限られてて、ちょうど明日行くので相談してみようと思います。症状が改善しやすい薬もらえるといいなぁ💊

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    辛いです!ほんとに!😂
    喉に違和感?というか、ムカムカが治りません💦
    お薬もらえるみたいなので私も相談します!!

    • 8月22日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    中期検診の結果を聞きに来てます。経過は何も問題なく良好でした。
    先生に話したらガスター10(処方薬ならファモチジン)で処方箋書いてくれました。効くこと期待して今日から飲みます。
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾さんもお大事になさってください💟

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    お久しぶりです😊

    グットアンサーありがとうございます🥰💓お互い女の子で、月齢も同じだったんですね💓
    今はどこにも行けないですがお互いコロナに負けないくらい、元気に過ごしましょう💪🏻

    • 7月8日