※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

食後や飲み物を摂った後に喉が苦しくなり、空気が膨らむ感じがあります。つわりか逆流性食道炎か知りたいです。同じ薬なら問題ないですが、違う場合は相談したいです。

現在27週です。最近というか、まぁまぁ前からなんですが。
何かを食べたあとや飲んだあと、喉が苦しくなります。喉元で空気が膨らむみたいな。その際熱く感じることもよくあります。
げっぷのように空気が出て少しすっきり感じることもあります。
これは、つわりの症状でしょうか?逆流性食道炎なんでしょうか?
つわりの場合と逆流性食道炎の場合と、処方される薬が同じなら構わないのですが、違うなら相談の仕方も考えないとなと思いまして。
ご存知の方いらしたら回答お願いします。

コメント

ままり

私もです😂
逆流性食道炎かなって思ってます!次の検診で言うつもりではありますが、、💦

• サコカー🚗

サコカー🚗

同じお悩みでちょっとホッとしました。ツラいですよねー。
    食べてるときは美味しいのに、後が怖いから食事が憂鬱です😩食べれる量も減ってきましたしね💦

助産院で出産予定なので病院に行く回数は限られてて、ちょうど明日行くので相談してみようと思います。症状が改善しやすい薬もらえるといいなぁ💊

• 8月22日
  • ままり

ままり

辛いです!ほんとに!😂
    喉に違和感?というか、ムカムカが治りません💦
    お薬もらえるみたいなので私も相談します!!

• 8月22日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

中期検診の結果を聞きに来てます。経過は何も問題なく良好でした。
    先生に話したらガスター10(処方薬ならファモチジン)で処方箋書いてくれました。効くこと期待して今日から飲みます。
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾さんもお大事になさってください💟

• 8月23日
  • ままり

ままり

お久しぶりです😊

グットアンサーありがとうございます🥰💓お互い女の子で、月齢も同じだったんですね💓
    今はどこにも行けないですがお互いコロナに負けないくらい、元気に過ごしましょう💪🏻

• 7月8日