※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初診で妊娠確認したら、胎嚢が小さくて心拍も確認できなかった。生理は予定通りだったが、排卵が遅れている可能性や流産の可能性がある。望みはあるでしょうか?

今日、初診で妊娠確認に行きました。
ですが、最終生理日から7wだと計算していたのですが
胎嚢が小さく17.7mmで
卵黄嚢、胎芽、心拍確認できていません。
胎嚢の大きさは5w3dの大きさと言われました。

生理は毎月ほぼ予定日通りできていました。
先生から排卵が遅れたのか
流産なのかわからないと言われました。
望みはあるでしょうか?

生理予定日通りできているのに
排卵が遅れることなのあるのでしょうか?

コメント

ままちゃん

私も2人目妊娠発覚時の初診で自分の計算よりもだいぶ週数遅れててまだ小さい胎嚢しか見えなかったです。排卵の遅れかな?と言われましたが、そうだとしても小さいし思い当たる行為がそこしかなかったので ん?って感じでした😅😅でも、今もう8ヶ月になりました!私のような経験でも成長して無事大きくなってくれることもあります!まだ諦めるのは早いですよ🙂✨✨

• あ

コメントありがとうございます⭐︎
    これが流産であれば2度目になるのですが
    前回も同じような感じで流産確定だったので心配で、、、。

赤ちゃんを信じて一週間後の検診をまちたいと思います😖

• 8月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

私も今お腹にいる子の前に流産してしまって、なので今回ももしかしたら、、、と考えてましたが 大丈夫だったのでその私みたいなパターンもあるので、まだ諦めないでください🥺💞

• 8月22日
  • あ

返信遅くなりすみません😭
    色んなパターンがあることを知り
    少し安心しました🌟
    ありがとうございました(。>∀<。)

• 8月23日