※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
子育て・グッズ

ハイハイが始まる前にベビーサークルを使う方法について相談しています。

五ヶ月の女の子の初心者ママです。
今ベビー布団を敷いて寝ているのですが、ハイハイまではいかなくてもずりずり動いて眠りにつくまで布団の外に出ては私がもとに戻し、寝るまでそれの繰り返しです。
ハイハイが始まったら私たちが寝ている間に部屋中を動き回ったりしたりしないか心配です。
ベビーサークルを布団のまわりにした方がいいのかなど考えています。
何かいい方法などありますでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

コメント

ホッキー

寝室の扉を閉めておけば、部屋から出て行くことはないと思います!
どのように寝ているかわからないですが、うちは子供の布団の隣に私の布団があって、並んで寝ているのでベビーサークルを置いて囲うことはできません。
寝室内を動き回ることはありますが、寝ている時は暗いし、走り回ることはしないので、危ないものや触ってほしくないものを置かなければ、多少自由に動いていても気にしていません。

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    動く事を心配していたのですが大丈夫そうですね、ありがとうございます!

• 4月5日