※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンの種類が多くて迷っています。新生児から使えるおすすめはありますか?他におすすめの商品も知りたいです。

いつもお世話になっております!
今、抱っこ紐で悩んでいて
新生児から大きくなっても使える物を探していて、ベビービョルンにしようと思っているのですが、oneやweやオリジナルなど色々あってどれがいいかわかりません>_<
新生児から大きくなっても使ってる方どれがいいのかアドバイスお願いします>_<
また、それ以外でも何か良い物があれば(^O^)

コメント

ひいた

オリジナル使ってます。オリジナルは肩だけなので大きくなると腰の負担がすごいと思います、2ヶ月ですが長時間使っていると肩が痛くなります(´・ω・`)首が座ってから私はエルゴに買い替える予定です(*´ー`*)
ONE+AIRはインサート無しで新生児から使えますしメッシュ地で通気性は良いと思います。

  • aachan

    aachan

    やっぱり大きくなったら買い変えた方がいいんですかね( ;´Д`)oneならずっと使えますかね(^O^)

    • 4月5日
  • ひいた

    ひいた

    ビョルンオリジナルは安価な分首座りまで、って買ってく方が多いと赤ちゃん本舗の店員さんに聞きました(´ω`)oneは腰ベルトもあるので大丈夫だと思います!安価で長く使えるというので雑誌に載っていたのはグレコの抱っこ紐でした('∀')肩腰に負担が少ないのはやはりエルゴベビーですかね(*´ー`*)あとは少し重いですがリルベビーとか…柄の種類もある方が見てて楽しいです(*´∀`)

    • 4月5日
  • aachan

    aachan

    そうなんですね(^O^)
    グレコもずっと使えるんですね!ベビーカーをグレコにしようと思ってます>_<
    やはりエルゴは首が座ってからだと人気ですよね♡
    すごく悩みます>_<

    • 4月5日
  • ひいた

    ひいた

    グレコの抱っこ紐は確か首座りからやったと思いますー💦グレコのベビーカー、荷物が多く入りますよねヽ('∀'*)
    先ほど検索をしていたらビョルンone使っている方の呟きが…肩紐少し薄いみたいですね(´・ω・`)エルゴは大型施設とかに行くと思うのが本当に皆が皆エルゴ使ってるんですよね(´ω`;)使いやすさからいうと断トツみたいですが被るのが嫌な方なら悩むところかと思います。

    • 4月5日
  • aachan

    aachan

    あ、では新生児からはだめですね>_<そうなんですね♡
    わざわざ検索ありがとうございます>_<♡
    どれも完璧な物はないですよね(笑)確かにエルゴよく見かけます(゚o゚;;
    リルベビー調べてみます(^O^)

    • 4月5日
  • ひいた

    ひいた

    新生児からインサート無しならベビービョルンかリルベビーですかね(・v・)
    エルゴとリルベビーは使わない時にかさ張るのが難点みたいですが肩腰の作りがしっかりしているので子どもが重くなっても負担が少ないんですよね(*´∀`)ベビービョルンは付けやすさが一番かと、実際楽です(*´ー`*)
    chiroruさんの普段の使い方でまた変わると思います(・v・)ノ産まれてからもお出掛けするのには時間が掛かるのでまだまだ悩めると思います💕

    • 4月5日
  • aachan

    aachan

    そうですよね、使い方とかそれぞれ違いますし合う合わないありますもんね(´・Д・)」
    焦らず悩みたいと思います♡笑
    色々参考になりました!
    ありがとうございます💓

    • 4月5日
ひよこ。

私も悩んでますが、ベビービョルンの
1番新しいのにしようと思っています!
1人目は首すわってからしか
使ってませんが今回は首座る前から
使えるのが欲しくて( ˊᵕˋ )🌸

エルゴは夏暑いと聞いたので
かなり迷いましたがやめました!

  • aachan

    aachan

    one➕airですかね(^O^)?
    これならずっと使えるんですかね♡
    かなり悩みます>_<笑

    • 4月5日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    あ!それです!!
    私150㎝しかないのですが、
    ベビービョルンは小柄な日本人向けと
    書いてあったので決めました♡
    みなさんオリジナルで肩が痛くなると
    言ってましたが、one+airは
    痛くならないみたいですね( ˊᵕˋ )🌸

    • 4月5日
  • aachan

    aachan

    そうなんですね♡
    私も155…まぁ普通ですが(笑)
    少し値段は高くなりますけどね>_<ずっと使えるならいいのかなぁ…(>人<;)

    • 4月5日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    そこですよね…
    ほんとに高いと思います…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )💦
    私は上の子抱っこ紐
    よく使っていましたよ♩

    例えばどっかにお出かけしたときに
    人混みだとベビーカー邪魔ですし、
    両手使えますからね♡

    • 4月5日
  • aachan

    aachan

    2万くらいしますよね(>人<;)
    でも、結局大きくなって買い換えるならどっちもどっちですかね〜(°_°)
    そうですよね♡

    • 4月5日
bunnybunny

私は新生児からボバ使っています☆
インサートもいらないし使いやすいですよ☆
グレゴは旦那用に使っていますがメッシュなので涼しそうです☆
でも新生児の時はボバだとおとなしくなりましたが、グレゴだと泣きじゃくっていました(^_^;)
ベビービョルンについてではなくすみません(>_<)

  • aachan

    aachan

    ボバって始めて聞きました!
    色々あって悩みますー>_<
    グレコは新生児向けではないんですかね(笑)
    いえいえ、ありがとうございます♡

    • 4月5日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    人とかぶらないので私はお気に入りです☆
    試着してみて使いやすいのに出会えますように☆

    • 4月5日
すあま

ベビービョルンのoneを使ってます\(^o^)/

私にはエルゴのインサートが装着するのが難しすぎて…( ;∀;)
ベビービョルンはインサート無しなのでスムーズに入れられます⤴⤴✨

販売員さんにもこれから暑くなるのでインサートは大変ですとのことで即決しました❗

  • aachan

    aachan


    装着は楽そうですね♡
    確かメッシュになってるんですよね(^O^)
    oneって大きくなっても使う予定ですか?それか買い換えます>_<?

    • 4月5日
  • すあま

    すあま

    メッシュになってます❗
    なので少しは涼しいかな?と💦

    大きくなっても使うつもりですが、もし肩とかが辛いと感じたら買い換えるかもしれません😅
    せっかくなら出来たらずっとつかいたいです😉✨

    • 4月5日
  • aachan

    aachan

    そろそろ夏ですもんね(*_*)

    とりあえずベビザらスとかで試しで装着するのもいいですね!
    色々ありがとうございました♡

    • 4月5日