※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

愛知県瀬戸市に住んでます。出身は関西で、これまで水道水を飲んだこと…

愛知県瀬戸市に住んでます。
出身は関西で、これまで水道水を飲んだことありませんでしたが、愛知県に来てから普通に水道水が美味しくて水出し麦茶もそれでつくってます。
旦那もこの辺は水道水普通に飲めるから大丈夫、と言ってます。
でも最近本当に大丈夫なのかなーと不安になってきました。
娘に飲ませるものは一応水道水を一度沸かしてから飲ませてるんですが面倒くさい時は水出しのお茶をあげちゃってます。
一度もお腹こわしたことはないのですが…
同じ地域の方どうしてますか?

コメント

ママリ

何にも考えず薬の時飲ませてます。
私が子供の頃から飲んでるので疑問にも思わなかったです😲

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    うちの出身地域があまり水道水綺麗じゃないと一時期ニュースになってたらしく母が飲ませなかったので、わたしも飲む習慣なくて…
    でも味も普通にいいし大丈夫ですよね😊

• 8月22日
咲や

名古屋ですが、子供の頃大阪に住んでいた私にとって、名古屋の水普通に飲めます😁
まあ大阪の水も薬飲むときとか小学校とか普通に飲んでいましたけど😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    私は兵庫だったんですが、水道水に溜め水を使ってたとかで一度問題になって…それから飲めなくなっちゃって😅
    小学校のとかは確かに飲んでたかも😄
    愛知県は水綺麗なんですね✨よかったです!

• 8月24日
きてぃ

瀬戸市ですが、全然気にせず子どもに飲ませてました…😅と言っても薬飲ませるときくらいしか水飲みませんが…

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも基本は沸かしたお茶なんですが、大人は日常的に水も飲んでて😅飲ませても大丈夫そうですね!

• 8月24日
★にっしー★

実家が瀬戸です。
今は守山ですが、ずーーっと水道水飲んでましたよ✨

子供には沸かしてからとかですが、自分が子供の頃はそのままのんでましたし、料理とかもそのまま使ってました✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!安心しました✨瀬戸の水は綺麗なんですね!地元では浄水器をつけたりペットボトルを買うのが当たり前だったので、今更ながらいいのかな?!と思ってしまって💦安心しました✨✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

瀬戸ではないんですが近くです。水道水飲むとか考えられなかったんですが飲めるんですね!びっくり!
わざわざ沸かすの面倒だったので、薬の時くらいは普通に飲んじゃおうと思います🤩🤩

• みかん

みかん

ありがとうございます!私も子供の頃飲む習慣なくて、今も実家ではミネラルウォーターを買ってて…今更ながら大丈夫かなと思って😅でも多くの方が飲まれてるとコメントしてくださり安心しました!これからも飲みます⭐️

• 8月24日

瀬戸市民です。浄水施設の管理が徹底されていて、年一度の見学できる開放日以外は部外者は足を踏み入れることのないようになっていて、とってもキレイなお水が供給されています。近くにはホタルやオオサンショウウオも生息しているくらいですよ。多分日本中の水道水を比較しても瀬戸のお水は結構上位の綺麗さだと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!!それは知りませんでした✨✨すごく綺麗なんですね😊初めて飲んだとき確かに美味しいと感じました!子供にも普通に飲ませようと思います❤️

• 8月24日