※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとおみ
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、吐き気が続いており、吐くと同時に水っぽい液体が出て心配です。羊水が漏れている可能性はあるでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

27週になってもまだたまに吐きます。
今もお腹が痛くなって、食べたおやつ(ラスク4枚ですが)らしきものを吐きました…
その際にどうしてもお腹に力が入ってしまって、吐くと同時に下から、おりもの?なのか水っぽい液体が出るのですが…
汚い話ですみませんがおしっこのようなにおいもなく、黄色くもなく…
羊水がもれているということはあるのでしょうか?
何度も吐くときに経験していますが、今回はパンツも結構濡れていて量が多いので心配です…
同じような経験をされた方は教えてください(>_<)

コメント

飛べない豚

破水してたら感染症などに
かかっねしまい大変なので
病院に電話して指示もらったほうがいいと思います😣
検査をすれば破水してるか分かります!

破水はばしゃーっと出るイメージですが高位破水だとちょろっとしか出ず素人にはおりものと見分けつかないので…( ; ; )

• ひとおみ

ひとおみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですか…少し心配なので電話してみようかなと思います(>_<)

• 8月22日
  • 飛べない豚

飛べない豚

私も上の娘の時に「あれ?破水?おりもの?」っていうのが何回かあってその都度病院に電話して検査してもらってました😔

結果は破水してなくてお騒がせしましたと先生に謝ったら「そのくらい敏感で良い!破水してなかったらそのまま帰ればいいんだから!一番してはいけないのは自己判断で平気だと思い込むこと!心配なことがあったら何回でも電話して来なさい!」と言われました!

破水してないと良いですね😢😢

• 8月22日
  • ひとおみ

ひとおみ

丁寧にありがとうございました!!病院に行ったところ破水の後はないということで安心しました。どうってことなかったら、ただのお騒がせかなって気持ちもあったのですが、先生もとても丁寧に対応してくださったので、よかったです!

夜分にも関わらず、すぐ返信くださって心強かったです!ありがとうございました!!

• 8月23日