※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

詳しい方がいたら教えてください。先日、あるフリマサイトで出品したも…

詳しい方がいたら教えてください。
先日、あるフリマサイトで出品したものが、偽物ではないか
といわれ よく分からずこわくなり即返金しました。
私自身 別のサイトで購入し、その経緯を全て説明したうえで
正規品です とは載せてませんでした。
全然色々なことを知らず、本物か偽物かは分からなかったのですが
知らなかったでは済まされない通報しますよ とまでいわれました。
ほんとに 騙すつもりもなく 儲けどころか自分が購入した値段より
安く売っていてむしろ損してるのですが、、私 捕まったりするのでしょうか。。。逆にそれを売られた私も騙された気がするのですが。。

コメント

捕まりはしないと思います!
私の友達も同じようなことになりましたが、返金したので大丈夫でしたよ!

退会ユーザー

あと、本物かどうか確かではないなら売らない方がいいですよ!
    購入したときに本物かどうか確認しなかったので騙されたことにはならいと思います。。

• 4月5日
  • さくら

さくら

そうですよね。無知な私がバカすぎました。
    ほんとに反省してます。。こわくてこわくて

• 4月5日

そういうフリマサイトには、大体禁止行為のところに「正規品かわからない物の出品は禁止」とされてないですかね?
ちなみに、メルカリには「正規品と確証の無いブランド品」の出品は禁止されてますよ。
購入者からしたら、出品者がどんな経緯で購入したか(安く売っていてむしろ損している等)は知り得ない話です。
窓の外さんも、購入した際に確実正規品の物を購入してなかった(確認不足)から、このような事態になったのではないでしょうか?

それで販売して偽物だった場合、窓の外さんが偽物を販売した事になります。相手が悪ければ最悪裁判沙汰になる可能性も0ではないです。

退会ユーザー

ちなみにメルカリの場合ですが、最初の部分に記載があります。

• 4月5日
  • さくら

さくら

その通りですね。わたし
    違法行為で捕まるのですか?

• 4月5日

退会ユーザー

もう返金は済んで、取引は終えているのですよね?
    それで購入者の方が納得されているのなら、大丈夫だと思います。相手が訴えずに話し合いで済んでいるのでしたら、こちらが何か問われる事は無いと思います。
    ただ、もうその商品は出品しないほうが良いでしょう。

• 4月5日
はるママ(*^^*)

私はブランド物をフリマサイト等で購入したら質屋さんとかに査定に出します(*^^*)
偽者には値段はつきませんのでそれで正規品か確認してるのもあります(*^^*)
買った側も不安かもですが、購入前にキチンと理解してから購入してほしいですよね(^-^;
フリマサイトなどでは説明文に事細かく皆さん注意深く記載してるのでブランド物は売るのが中々難しいですよね(>_<)