※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊活

現在2人目妊活中で、クロミッドが効果なし。他の薬で卵胞育つか悩んでいます。不妊治療専門に通うか考え中です。

今、2人目妊活中です。

婦人科でクロミッドを飲んで、タイミング法をしているんですが産前はクロミッドの効果はあったのですが、産後飲んでも卵胞がなかなか育ちません😢

クロミッド効かなくて、違う薬にしたら卵胞が育ったって方いますか?
年も年なので、不妊治療専門に通うか迷っています💦

コメント

しらたま

クロミッドは徐々に効かなくなってくるみたいですね💦

一年近くクロミッドでタイミング法をしましたが、私も効かなくなってきた時がありました。

不妊治療専門の病院へ転院し、自己注射の排卵誘発剤を使った人工授精1回目で妊娠できました。

ただタイミングがよかっただけかもしれませんが、病院ややり方を変えてみてよかった!と思いました😄

• マフィン

マフィン

そうですよね、私も年齢的にタイミング法は半年で切り上げてステップアップも視野に入れてるので、やっぱり転院を考えてみます!

お返事ありがとうございます😆

• 8月22日
ぴ

クロミッドが効かないのなら、違う薬にかえてもらうか、注射を併用するなどしてもらったほーがいいと思います。私はクロミッドは全然効かなくて、セキソピッドと注射をしてました。

今通われてるところが、普通の婦人科なら、先生の知識の豊富さも全然違うので専門のところの方がいいかなと思います。1人目を妊娠する前、普通の婦人科でタイミングをみてもらってましたが、専門に行こうかな、、と、先生に相談したら、嫌な顔全然されずに、オススメの病院とかを教えていただきましたよ。

• マフィン

マフィン

今日、診察に行って卵胞が育っていなく他の薬に変えるか誘発する注射はやってないんですか?と聞いたら、あんまりいい返答というか乗り気じゃなく😅とりあえず、半年はクロミッドで〜みたいな感じで流されてしまって💦

やっぱり、不妊治療専門のとこ行くことを決意しました!

お返事ありがとうございます😊

• 8月22日