※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

2つの幼稚園で悩んでいます。園庭を比較すると、A幼稚園は普通の遊具があり、B幼稚園はアスレチックが充実。しかし、Bは怪我の心配があります。2年保育で心配ないでしょうか?女の子で過保護な質問です。

2つの幼稚園で悩んでいます。
いろいろ教育方針や料金など、他にも考えないといけないこともありますが、、それは抜きとして園庭のことだけで考えて比較した場合、みなさんならどちらの幼稚園がいいですか?(*^-^*)

A幼稚園→園庭が平らでグラウンドが広く、遊具は海賊船の中に入って遊ぶものや、船の形の乗り物に乗って前後にゆらゆら動くもの、普通の滑り台、とんねるなど、いたって普通の幼稚園にありそうな一般的な遊具

B幼稚園→本格的アスレチックのように、木でできた遊具がたくさんで、かなり高い丘からすべるトンネルの滑り台、アスレチックの中にトランポリン、ロープやタイヤのハンモック、かなりいろいろなアスレチックがあり、森の中にあるアスレチック公園のようなかんじです。
一見Bが楽しそうですが、アスレチックだらけで先生も目が行きとどかないような広さなので、大きな怪我をしないかとても不安です。園内は外と仕切られているので目を離しても外へいなくなったりする危険はないと思います。
2年保育で年中から入れるのでそこまで心配なくてもよいでしょうか?(´д`|||)
今までずーっと付きっきり育児だったので、離すのが心配で(ToT)
ちなみに女の子です。
過保護な質問ですみません(´д`|||)

コメント

はる

園庭の広さと怪我は関係ない気がします。
私自身、園庭が動物園のような動物いっぱいで広い幼稚園に通っていて、うさぎに草あげたりとても楽しかった記憶があります😊
しかしクラスメイトは職員室の前で柱にぶつかり頭から流血、私も教室内で友達とぶつかり救急車で運ばれた事があります。
怪我する時はどこだってします💦
楽しそうと思う方で良いと思いますよ!