※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
お金・保険

パン屋で領収書を頼んだ理由は、お母さんが経費を精算するためかもしれません。旦那さんの職業に関連している可能性もあります。

習い事が同じお母さんと一緒にパン屋に行った時に、お会計の際に「領収書ください」と言っていたのですが、これってどういうことが考えられますか?旦那さんが会社経営者とかですかね?

コメント

チム

会社社長は考えられますね。うちもたまに私が友人とご飯行った時領収書もらいます。旦那が自営業です。

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね。家族の昼食代も経費で落とせるってことでしょうか?

• 8月22日
  • チム

チム

その方が会社の従業員で接待でそのお店を利用してるのなら落とせると思いますが本来はダメだと思います。

• 8月22日
  • ままりえ

ままりえ

なるほど!回答頂きありがとうございました😊!

• 8月22日
ままり

某外資系の保険屋の営業で、収入は成績に応じてかなりもらえるけど、営業にかかる経費すべて自分で出して、税金などもすべて自分でやっているご主人をもつ友人がいますが、食事代など経費で落とせるからと領収書もらっていますよ😊
自営の社長さんだけじゃないみたいです!

自営の会社経営だったり、開業医だったりの可能性もありますし、サラリーマンの可能性もあるかと。要は、パン屋の料金が経費で落とせる職業だということしか分からないと思います!

ザト

会社経営者か、勤め人で経費を扱える人という感じですね。
そのパンをお客様に出すという名目であれば、経費で落とせますよ😊