※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが口周りと顎にブツブツとカサカサができていて、乳児湿疹ではないようです。牛乳石鹸やヒルドイドを試しても改善せず、スタイも頻繁に変えているが治らない状況。同じような症状で改善した経験のある方のアドバイスを求めています。

閲覧注意です⚠︎生後4ヶ月です!口周り顎にブツブツとカサカサが出来ています💧
石鹸は牛乳石鹸でヒルドイド塗ってますが効果なしで
ヨダレかぶれかなってスタイも頻繁に変えてますがなかなか治らないです。
今まで乳児湿疹出来たことはないです(;_;)
似たような状態で治った方教えてください😭

コメント

あき

蒸れとかで起こる湿疹ですかね👀
娘も2.3ヶ月の頃からよく出来ていたのでよく洗ってよく流してしっかり拭いて、寝てる時はスタイ外して出来るだけ湿気がこもらないように気をつけて過ごしてます🍀

  • ◎

    ヨダレの部分だけだからそうかもしれないです😭
    保湿などはされてましたか??

    • 8月22日
  • あき

    あき

    保湿とかは特にしてないです🙂
    ヨダレが多いと湿疹も中々良くならないですよね😭

    • 8月22日
  • ◎

    カサカサもそのままでしたか?(´・ω・`)

    • 8月22日
  • あき

    あき

    カサカサもそこまで酷くなかったので様子見てました😅

    離乳食始まってからヨダレが少し治ったので最近キレイになってきました🍀

    • 8月22日
  • ◎

    とりあえずスタイ替えまくって様子見て見ます(*’ω’*)
    ありがとうございました!

    • 8月22日