※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
ファッション・コスメ

結婚式での赤ちゃんのドレスについて質問させてください👗娘が7か月にな…

結婚式での赤ちゃんのドレスについて質問させてください👗

娘が7か月になる頃に結婚式を挙げます。私は式でウェディングドレス、披露宴でカラードレスを着ます。式と披露宴のあいだに着替えて、披露宴中のお色直しはありません。

娘にもドレスを着せてあげたいのですが、式と披露宴で同じ一着を着せるか、私と一緒に式は白ドレス、披露宴はカラードレスと変えるか、迷っています。

私の気持ち的には着替えさせたいですが、赤ちゃんのお色直し?って現実的なのでしょうか…?

自分も着替えるから子どもの着替えさせる暇なんてとてもないのか、おむつ替えついでにぱぱっと着替えさせられるのか…

パパママ婚された方、どうされたかよければ教えてください!

コメント

ままり

そんな子供が着替えたりオムツ替えたりする時間本当になかったです😭
オムツ交換さえ両親にお願いし
入場ギリギリで娘に会えて抱っこして入場できる!くらいでした😧

• うどん

うどん

オムツ交換の時間すらなかったんですね😵時間あるのか式場にちゃんと確認してから考えます…!

• 8月22日
みぃ

私は娘が1歳なったすぐに結婚式して、ウェディングドレスと披露宴で和装、カラードレス3回着替えました!
娘も同じように3回着替えさせました😂
娘と一緒に入場したかったのでおそろいにしました!
スタッフさんとか旦那が手伝ってくれたので大丈夫でした☺

• うどん

うどん

すごい!3回着替えたんですね!
    手伝いが重要ですね…🤔

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

一生に1回の事なのでやりたい事はやらないと後悔するかなーって思って😂
    周りからは子供とおそろいで可愛いしめちゃくちゃ良い!って言われました☺
    オムツとかもスタッフさん替えてくれたり、退場する前とかに親とか替えてくれたりしたのでそこまででした!

• 8月22日
  • うどん

うどん

そうですよね〜やったら絶対可愛いですよね❣️
    スタッフさんに相談します!

• 8月22日