※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は手のかからないが、愛情不足を心配。機嫌がいい時でも抱っこするべきか悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

生後4ヶ月になったばかりの息子がいます。
日中はお昼寝かおもちゃで一人遊びするかで、お腹減った時以外はほぼ泣いたりしません。
なので1日で抱っこする時間もほぼないです。

手のかからない子で嬉しいですが、愛情不足でないか不安になってきました😞

目が合うとよく笑ってくれるし、コミュニケーションの時間も取るようにしてますが、抱っこはしてません。
むやみに抱っこするより1人でそっとしておいた方が機嫌がいい気もします。

みなさんは機嫌がいい時でも抱っこしますか??
同じような方がいらしたらお話聞きたいです!

コメント

🍭

抱っこして
壁にかけてるものを触らせたり、カレンダー見せたり、抱っこしないと見えないところのもの見せると結構楽しそうにしています😂笑

• しおり

しおり

たまにはそういうこともしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

うちは結構泣くので羨ましいです😂

絵本読んであげると喜びます📚✨

• しおり

しおり

絵本はまだ持ってないので、買ってみます!
    ありがとうございます🎶

• 8月22日
クーピー

もうすぐ4ヶ月になるうちの子もそうです!
私は自分が抱っこしたくて抱っこする事も多いのと頭が絶壁気味なので機嫌が良くても抱っこするようにしてます。
ですがこの前同じ月齢の子に会ったらその子はよく泣くのでお母さんがずっと抱っこしてたのでその子よりは全然抱っこしてません💦
けど手遊び歌とかやって触れ合ってはいます⭐️

• しおり

しおり

抱っこ頻繁にされてること比べたら、頭の形とか悪くなりそうですね😵
    ありがとうございます!!

• 8月22日