※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✥𓆉Ⓜ️
その他の疑問

来年から幼稚園に入るお子さんがいる方、もう見学に行かれましたか?待機…

来年から幼稚園に入るお子さんがいる方、もう見学に行かれましたか??
待機児童も多いので入れるのか不安です😵💦

コメント

空色のーと

幼稚園は、よほど人気でプレなど行かせていないとかじゃない限り、基本的には入れると思います😊

ママ

幼稚園は選ばなければ入れると思いますよ。幼稚園入れず待機はないかと。

そら

場所によるかもですが、我が子が通っている幼稚園は、5月ぐらいから小さなお子様教室と言って来年から入園希望の方の見学会を月一でしてますよ!
後は、8月には、入園に向けての面接なども…。
もし、きになる幼稚園があるとしたら、早めに連絡してみるのをお勧めします‼️

aca

わかります!
私のとこは人気の幼稚園は待機でてます。
しかも無償化にともない幼稚園も待機が増えると市役所にも言われました😭

ぬん

住んでる地域は私立園ばかりでかなり待機児童が多いのでうちはプレに入れました😓
そのまま上げるつもりですが他園も一応見学行ってます😊

たまま

4月入園です。5月からプレ保育行ってます♡ᵕ̈*⑅うちの幼稚園は夏過ぎから秋くらいに最後の募集をかけますが後期プレに通わないと入園できません。急にここに通えと3歳〜4歳の子にするのは可哀想で安心して楽しいことをする場所と認識させてからと入園との事です。