※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

毎月赤字で節約方法を知りたい。旦那が禁煙してくれれば助かる。

なんでもいいです😭
みなさんの節約方法を教えて下さい!😭
毎月赤字でさすがに節約を極めなければと
危機を感じています😭

旦那が禁煙してくれれば
だいぶ浮くのになーっ

コメント

ショコラ

スーパーをはしごしています😂

莉央

食材は業務スーパーで買っています!
子供のお洋服はフリマアプリで購入し、サイズアウトしたらすぐに売ってそのお金で新たな子供服を買います!
自分のものはほぼ買いません💦
うちも禁煙してほしいです💦

いくよ

うーん、家計簿つけるとか…?

はじめてのママリ🔰

毎月の支出の見直しが一番かと思います😣
家計簿はつけていますか?
まだでしたら手始めにつけてみてください🎵

できれば、食品や日用品などは細かく書いて、項目別に集計すると無駄が見えてくるかと思います💦めんどくさいですけどね😅

水道出し過ぎないように元栓?から絞ってます😂シャワーはなるべく使わず浴槽のお湯で流してます😂
ガスは給湯温度下げてます😂
私が気をつけてるだけで旦那は好き勝手してるので、節約になってるかはわかりませんが…😭
私も旦那も甘いものが好きなのでコンビニでスイーツやアイスを買わないようにスーパーで割引のデザート買ってます😂スナック菓子も安いのしか買いません😂
くらいですかね☺️私もあまり節約出来てませんが、ご参考までに😊

ノア

食費月曜日〜金曜日までの5日で1週間分と考えて2000円〜2500円で抑えてます!土日は余り物消費なので😳なので月の食費は1万5000円くらいになります😂

でぃじぃ

格安スマホに変えたら携帯代が半分になりました✨
食材は週1でまとめ買いしてます😊

はじめてのママリ

・車の所有は一台まで
・保険の見直し
・ケータイの昔の月額料など毎月無駄に引き落とされているものはないかチェック
・スマホの料金プランの見直し
・外食しない
・お金のかかる所に出かけない
・夏場のお風呂は時々シャワーのみ(笑)

マーブルチョコ

産休中なので節約してます!

基本現金で生活
クレジットカードは光熱費の支払い、ケータイ代、ガソリン代の支払いぐらいしか使わないことにしてます

仕事してるときは時間なくてできなかったけど今は時間もあるので家計簿をつけて何にどのくらい使ってるか把握中です!

買い物はなるべく必要なものしか買わない。
外食はせずに自炊する。
無駄なまとめ買いはしない
食材は一応予算決めて2日くらいまとめて買います!