※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がつねったり叩いたりして困っています。どうすれば改善できるでしょうか。

最近1歳3ヶ月の娘がつねったり叩いたりします。
毎回ダメと教えたり手を抑えたりしますが治らず💦
公共の場で遊ばせてても毎回ひやひやして今日やってしまったので辞めるよう教えて、3回くらい繰り返したのでさすがにいれないなと思い遊び場を離れました😭
2ヶ月くらいこの状況で教えても教えても治らずどうしたらいいか困ってます😭
どうすれば治りますかね😭💦

コメント

はるはる

うちも同じです😢
もうずっと治らないです😓
もの投がるのから始まり、最近は私のことを叩いてきます😭
叩かれる度だめ!と言ってそのあとはなでなでしてもらってますが…(無理矢理なでなでさせてる)💦
2歳になったら落ち着いて遊べるのかなぁと思っています😢

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます😊こんな事言うのもなんですが…同じような子がいて安心しました💦周り見ていても叩いたり引っ張ったりする子を見ないのでうちだけ?💦と思ったりしてました😭
    ダメと教えながら見守るしかないんですかね💦

    • 8月22日
咲

うちの娘もつねったり人のオモチャ奪ったり、噛んだりで怪獣って呼ばれてます😵💫
児童館とか行くとヒヤヒヤで疲れますよね😿🎗️
噛むのは、大袈裟に泣き真似したら止めるようになりました🙌
早く落ち着いて欲しい💦

  • なぁ

    なぁ

    本当にヒヤヒヤであちこちに謝ってばかりで疲れます😭
    遊ばせてあげたいけど、そんなんばっかりだと連れてっていいものかすら考えてしまいますよね💦💦
    今日もあちこちの子の髪の毛引っ張っては止めに入って当の本人はおもちゃの上にデーンっと座って高みの見物状態で…本当ジャイアンかと思いました😭笑

    • 8月22日
たま

うちの子は二歳過ぎてから
はじまりました。
それまでは穏和な性格

まわりも同級生は二歳過ぎたら
性格変わったなと思いましたがそれが成長なんですよね。

遊んでる物を取り上げられたときでした。毎回。

まだ口で話せないからですね。

毎回、ほしいときは
かしてって言おうね。

お友達いたいいたいだよ、
◯◯もたたかれたら痛いよね?と何度も説明。

2ヶ月前からやっと
叩かなくなりました💦

やはり口で言えるようになったからかな

かして!
いっしょにあそぼう!
こうかんしよう!
ごめんねと言えるようになってです

一歳3ヶ月なので
うちの子の前の段階かもしれませんが

保育士さんは
とにかくその時期はお母さんか
お友達に手をあげるまえに
必ずとめる!!といわれました。