※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが頭蓋骨骨折しました。結婚式に参列するか悩んでいます。

生後5ヶ月の子供が頭蓋骨骨折してしまいました。可哀想で胸が張り裂けそうです。幸い、1日入院し、本人も元気なので退院ということになりました。普通に生活してもいい、飛行機に乗ってもいいと先生から言われました。
そこで質問ですが、2週間後に姉の結婚式が飛行機で1時間30分程度の場所であります。
子供と一緒に参列するか、大事をとって欠席するか迷っています。どうしたらいいと思いますか?

コメント

re.mama

頭蓋骨骨折ですよね(´・ω・`; )私なら大事をとって欠席します😥

• りょん

りょん

頭は怖いですよね😣
    夫とよく相談します。
    ありがとうございます。

• 8月22日
いっくんmama

私ならお姉さんには事情を話して、もし前日や当日に容態が急変するようなことがあれば欠席になる旨を伝え、今は出席する方向で話しておきます!
同じ月齢なので、もし息子が頭蓋骨骨折になったらと想像すると、りょんさんのお気持ちが痛いほど分かります😭
私も息子が3ヶ月の時、クーファンから落ちて頭を打った時は焦るし怖いし、涙が止まりませんでした💦
お気持ちお察しします😣
でもお姉さんの結婚式なので、参加したいですよね‼︎
一応、お子さんに何かあった場合に近くの病院に行けるように見つけておいた方がいいと思います!
あとはお子様も遠出+怪我をしてるのでさらに疲れやすくなってると思うので、式場にも横に寝せてあげれる場所を確保してもらえないかお姉さんに聞いてもらうか、式場に電話して尋ねてみた方がいいと思います✨
2週間後がどういう状態か分かりませんが、今より骨はくっついてると思うので、お医者さんが飛行機okと言っているのなら信じて大丈夫だと思いますよ☺️
ステキな時間を過ごせるといいですね🥰

まるもり

先生の判断を信じて連れていきます😌気になることがあるなら欠席します。

• りょん

りょん

脳外科の先生なので安心なのですが、連れて行っていいのか不安で...
    ありがとうございます。

• 8月22日
ミッフィー

先生に大丈夫と言われてるのなら出席します☺️
お姉さんですしね😳
それが友人とか同僚とかなら、子供を預けてか、欠席にしちゃいますが😅

• りょん

りょん

そうなんです💦
    身内だと出席したい気持ちもあるけど、子供も心配で😥
    ありがとうございます。

• 8月22日
エイヤ

お大事にしてください(>_<)
無事で何よりですヽ(;▽;)ノ

• りょん

りょん

ありがとうございます💦

• 8月22日
紅愛

医者が大丈夫って言ってるなら連れていきます!
ただ他に症状があるならやめますね💦

• りょん

りょん

他に症状はないです💦
    夫とよく相談します。
    ありがとうございます。

• 8月22日
りょん

本当に怖くて可哀想でいられません。こんなに小さいのに骨折なんてどれだけ痛かったのか考えると涙が止まりません。出席することになったら、アドバイスいだいたことをして、準備万端で行こうと思います。
ありがとうございます。