※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えています。基礎体温を測るのが難しく、排卵検査薬を使おうと思っています。朝一の尿で大丈夫でしょうか?

2人目を妊娠したいと思ってますが、
皆さん基礎体温測ってましたか⁇
1人目の時は毎朝測ってましたが、今子供の方が先に起きてしまうし口に咥えてても取られそうで😭

排卵検査薬に頼ろうかと思ってますが、
朝一の尿で良いのでしょうか?

コメント

晴日ママ

基礎体温測ったことないです🙋
2人目で初めて排卵検査薬使いました😌
最初は朝だけ
濃くなって朝夕してました!
7本入りを1回しか買わなかったです
アプリと併用してました!

y

1人目のときはかってましたが
授乳してたこともあり
正確な時間もわからず
2人目は基礎体温はかってなかったです!

ままり

私も排卵検査薬に頼って2人目妊活しました☺️👐
時間を大体決めてチェックしましたよ✨

りっちゃん

基礎体温も排卵検査薬も使わずに、大体の目安でこの日くらいが排卵日だろうって目安でやってました😅

ママり

基礎体温計らずにおりものの状態見ながら排卵検査薬で一発でした(^^)

1人目も2人目も、毎朝きっちり基礎体温はかっていました😌💓

ママリ

2人とも基礎体温を測っていました。
息子は朝8時頃まで起きなかったのでできましたが、上の子がいると毎日測るのは難しいですよね💦

mini

1人目はきっちり測っていて、2人目は3、4時間おきに起きていたので一応測って参考にしていました😊排卵検査薬も併用していましたが、基礎体温きちんと2層になりましたよ🙂

tarako

1人目の時は測っていましたが2人目妊活では無理でした😂

排卵検査薬でタイミング取って妊活しましたよ✨

時間を決めて朝と夜の2回毎日使っていました😊

1人目の時は測ってませんでしたが2人目の時は測りました。
まだ1人目授乳中で明け方起きてしまうこともあったし寝返りなんかでも正確性が劣るらしいので曖昧でしたが、
なんとなく2層になってたし役に立った気がします!

あいな

3人目から基礎体温測りました。

排卵検査薬も使ったことありますが、検査薬のみだとタイミングが分かりにくいし、なかなか妊娠できず検査薬のお金ばかりかかったのでやめました💦
検査薬は陰性のうちは朝、線が見えるようになったら朝晩で検査しました。

基礎体温は子供が確実に寝てる早朝の時間に測ってました。
測り終わったら二度寝で😊

はらぺこ

私は二人目の時は基礎体温も排卵検査薬も使わずに、コウノトリアプリというのを使って子作りしてました。

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答いただきありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨🙇‍♀️

ましれ

排卵検査薬使ってました~

よっぴ

無理でした~(--;)
一人目は基礎体温測ってましたが、二人目は子供が先に起きたり、朝やることが多かったりで、たまに測ったけど続きませんでした。アプリで生理日入力してそのデータのみで排卵日を計算してました。一年ぐらいかかったけど、無事妊娠&出産できました♪♪

1男1女ママ

上の子が3歳の時に二人目妊娠できましたが、一人で起きたり、夜中起きる事がほとんどなかったので、基礎体温測ってました。