※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

幼稚園無償化で3年保育増えるか、2年保育考える人いますか?習い事通わせますか?

幼稚園が無償化になり、3年保育に行く人増えると思うのですが、2年保育にいれようと思ってる人いますか?

また2年保育に行く人、通わせてる人で、幼稚園に行くまでに習い事など行かせたりしましたか?しますか?

コメント

あき

3才からだとだいたいお子さん1人でのレッスンですよね。音楽教室はお母さんと一緒だったかな。

そら

我が家は、2年保育で今年の春から幼稚園に、入りました😆
幼稚園行かせる前も、今も習い事はさせてません💦
本人がやりたがったら、やらせようと思ってます😆

• まいまい

まいまい

大きくなってから家で遊ばせるの大変ではないですか?💦

• 8月23日
そら

毎日、戦いみたいになってましたよ💦笑
でも、その時は、それが当たり前の毎日で、どうにか過ごしてました😆
今、幼稚園に行きだして初めての夏休み…しんどくて、4年間毎日よくみてたなΣ(゚д゚lll)っと自分で自分にびっくりしてます‼️笑
公園行ったり、子供ルームいったりして過ごしてましたよ😆

• そら

そら

後、今は幼稚園の友達と遊ばせたりさせてます‼️周りは習い事してる子ばかりですが、我が家はマイペースにやってます😆

• 8月23日
  • まいまい

まいまい

まだ下の子もいてるのでそんなに焦らずゆっくりマイペースにやればいいんですね💦
    無償化になるので1年幼稚園早く行く子とやっぱり比べてしまって💦うちも出遅れないように集団行動に慣れさせないとと焦っていました

• 8月23日
  • そら

そら

大丈夫ですよ‼️下のお子さんもいらっしゃったら、送り迎えなども大変ですし、私は、焦らなくて大丈夫と思います🙆‍♀️イヤイヤいかせてもな…と思い、私も焦りましたが、習い事はまださせてませんが、どうにかなっていますよ😆
    幼稚園も年中さんからですが、揉まれながら、息子なりにどうにか過ごしています😆
    中々、グループにいれてもらえなかったり、入りきらなかったりと悲しんでたりもしますが、仲良しの子が1人ですができたみたいで、幼稚園頑張ってくれてます😆
    行かせれば子供は馴染むのが早いですので大丈夫と思いますよ✨
    私もマイペースに、息子と過ごしていこうと思ってます(*^^*)

• 8月24日
ママリ

娘も4月から2年保育で年中さんから入園しました🙋
幼稚園のママ友の下の子も来年から3年保育しようか迷ってたけど
上の子同様2年保育にすると言ってました★
2年保育でも性格かなと思います!
ありがたいことに娘は輪に溶け込みわりと人気でみんなから寄り付かれて
そのお陰で私もママ友が増えました(´;ω;`)👍