※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
子育て・グッズ

子供が体調不良で仕事に行けず悩んでいます。保育園に行かせた時期を後悔しているようです。仕事を続けるべきか、専業主婦になるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

皆さんに質問です
私は子供三人いるんですけど…一番
ちびが未熟児で産まれて
今保育園に行ってるん
ですけど…よく体調壊します
仕事に行っても子供が体調悪くて
なかなか行けなくて二回仕事1ヶ月ちょいしか
できません😢
保育園行かせるの早かったのかなぁって最近
思います。
皆さんどぅですかぁ?
また仕事を探すべきでしょうか?
それとも専業主婦でいたほうがいいのでしょうか?

コメント

(๑•  •๑)

仕事してると勤め先にも気を使うし
大変ですよね(´•ω•`)
一番下のお子様は1歳になってないですかね?

  • 三児ママ

    三児ママ

    下の子供は来月で一歳になります。
    仕事行っても気を使います

    • 8月22日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    そうなのですね!うちは上の子たちが
    長男3歳児、次男2歳児、
    三男0歳児スタートで保育園に
    入園しました。入園した年は
    しょっちゅう休んだり電話来たり
    してました。やっぱり
    長男<次男<三男の順で休む回数も
    呼び出し回数も多かったです。
    大きくなるにつれて呼び出しも
    休むのも減りますよ。
    去年は3人合わせて呼び出しと
    熱等でのお休み1回、2回
    あったかなー?ぐらいでした。
    なので今年度入園、0歳児なら
    そんな感じだと思いますよ!
    職場が理解ある所だといいのですが…

    • 8月22日
さくママ

子供と生活のことを考えて
仕事ができるならするべきだと思います。
未熟児じゃなくても、
みんな熱出まくりの体調壊しまくりで
よくママさんは休んでます。

私は保育園に受からず
仕事をするにできない状態で
家計もどんどん厳しくなってきてます。

私からしたら、
働けるなら働くべきかと思います。

deleted user

私は仕事に行けても月の半分以下です。まだ保育園早かったかなって思いますが、働かないと金銭面でも精神的にもゆとりが出来ないので、働く方を選んでます。

今の会社では、なんか言われたりされます?