※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

妊娠検査薬チェックワンで蒸発線が出た経験ありますか?生理予定日に薄い陽性だったが期待すべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

妊娠検査薬チェックワンは蒸発線が出づらいと聞きましたが蒸発線が出たことある方おりますか??

また生理予定日に薄い陽性だったのですが、これはあまり期待しない方がよろしいでしょうか?(>_<)

チェックワンファーストではなく通常のチェックワンです!
上の娘のときは生理4日前から薄めの陽性のラインが出て、生理予定日にはしっかりしたラインだったので今回は諦めていたのですが、生理予定日にラインが出ました。

すぐではなく半日ほどおいてですが、、、

皆さんの経験談を教えてください。

コメント

yumi

排卵のズレの可能性を考えれば望みはありますが
私もチェックワン、クリアブルーで
予定日当日に使用してすぐにハッキリとした線が見えました!
半日ほど置いての線なら蒸発線の可能性が高いかと、、

  • よしこ

    よしこ

    ありがとうございます。
    先程、気になりもう一度検査薬してみました!
    すぐに陽性にはなりましたが、とっても薄いんです😢

    あまり期待せずにいたいと思います。

    • 8月22日
  • yumi

    yumi

    知識があるわけではないので断定はできませんが
    期待して落とされるより期待せずに
    妊娠してた方が落胆しなくていいので
    また日を置いて検査してみるのがいいかもしれないですね✨
    よしこさんのお腹に赤さんがきてますように☺️♪

    • 8月22日
あまね

チェックワンって結果が残しておけるって書いてありますよね!蒸発線、ほとんどでないらしいですよー
私も生理予定日にチェックワンをやりましたが、3時間後に反応→普通に妊娠してました。生理予定日3日前にやったチェックワンファストでも同じでした。