※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が横向きで寝ることが多いです。首が曲がったり窒息しないか心配です。首が座っていないので体勢を戻せるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の娘が体を横に向けて寝ることが多いです。
だだ横向きに寝るだけならいいんですが…首が直角に曲がったり窒息したりしないか心配です。
起きていて横向いたりしてくれるなら全然いいんですが…
まだ、首も座っていないし、苦しい体勢になったら自分で体勢を戻せるんでしょうか?心配です。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

れもん🍋

ほとんどの赤ちゃんが
そうやって寝る時あると思います!
気づいたら直したりしましたが治さなくても大丈夫でした(笑)

  • はしママリ

    はしママリ

    そうなんですね!安心しました😂
    たまーにゔーって言ってるので、苦しいのに戻れないのかな?と心配でした。

    • 8月22日
あや

うちも横向いて首が直角に曲がった状態でよく寝てました😃
むしろ仰向けよりその体制の方がなぜか長い時間寝てくれていました☺️治さなくても苦しくなったら泣いて教えてくれると思うので大丈夫かな~って思います😊

  • はしママリ

    はしママリ

    すごい気持ちよさそうに寝てるんですよね。
    でも、気になって私が何もできないので😰
    でも、成長の証と思って見守ることにします!

    • 8月22日