※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

赤ちゃん用品の購入やレンタルについて、皆さんはどんな理由で何を選びましたか?私は、レンタルと購入で金額が変わらない場合は購入して必要なくなったら売る方がお得だと考えています。良いレンタル場所があれば教えてください。

まだはやいのですが、、、
赤ちゃんの性別がわかったら赤ちゃん用品をいろいろ調べて購入しようと思うんですが購入やレンタルについての質問です。
軽く調べてみたらチャイルドシートやベビーベットなどレンタルできるものを調べたらレンタルするより購入したほうがお得の場合もあって、、、
皆さんはどんな理由で何をレンタルしましたか?
私の考えとしてレンタル料と購入した場合の金額が変わらないのであれば購入して必要なくなったら売ったりしたほうがお得のような気がして!
レンタルはここですると良いなどありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

yui*

レンタルした理由ではなくて申し訳ないですが…私はベビーベッドをレンタル、もしくは買わなければ良かったなぁ〜と思いました💦
子どもが女の子なので、白い木の可愛いベビーベッドに憧れて買いましたが、
重たいし片付けるの大変で、移動もしにくいし…そして何より娘が生後3ヶ月でベビーベッドで寝てくれなくなり、今じゃただ置いてるだけです😱
かと言ってもしかしたら2人目で使うかも…?と思うと売るに売れないし、買うならもっと軽量で折りたたんだり出来る物にしたら良かったと思いました💦

• mimama

mimama

そうなんですね!ベビーベットも凄く悩みます。
    旦那はベビーベットで寝てると可愛いよなとか言ってますが値段のわりにそんなに使わないんじゃないかと思って!
    悩みますね、、、二人目のこととか考えたら簡単に売れないですしね(><)

• 8月22日
  • yui*

yui*

私もベビーベッドで寝てる姿が可愛いだろうな〜❤️とか、とにかくベビーベッドに寝かせたくて買いましたが…使わなくなった今では場所取りでしかないです💦
    2人目や、自分の姉妹の子どもに貸せるのでいいか…と思ってますが、特別必要だとは思わないです!私はですが💦

• 8月22日
みよママ

ベビーバスは1ヶ月しか使わないのでレンタルしました!🙋
ダスキンで借りて1ヶ月で1000円かからなかったです(*´˘`*)♡

• mimama

mimama

そうなんですね!良い情報ありがとうございます。

• 8月22日
  • みよママ

みよママ

里帰りはされますか?
    私は里帰りしましたが、実家が遠方で退院の際や帰る時の空港までの送りの時に車に乗ることがわかっていたのでチャイルドシートも1ヶ月レンタルしましたよ(*´˘`*)♡
    チャイルドシートはメーカーは忘れましたが、ひと月3000円くらいだった気がします🍀*゜

• 8月22日
  • mimama

mimama

里帰り出産はしますが退院と同時に家に帰ると思います。
    チャイルドシートも迷いますね。ありがとうございます。

• 8月22日
まい

レンタルは全く考えなかったです。
自分の兄弟も使うし2人目3人目と産めば使うし。
レンタルが綺麗な物というイメージもなく周りもレンタルしている人を見た事ありません。

• mimama

mimama

私は末っ子で兄姉とは歳が離れてるし、すでに子沢山なので兄姉が使う可能性はとても低いです。
    口コミは本当かわかりませんがキレイと書いてある場合もあるし汚してもその分金額が増えたりもなく場所によっては変えてくれたりのサービスがあるみたいで、あまり悪いイメージが今のところありません。購入にしろレンタルにしろマイナスやプラスのことはあると思うのでゆっくり考えながら決めたいと思います。

• 8月22日
ままり

レンタルって意外と高くて損する気がしますよね😅
私も結局いろいろ比較してみては、購入して、、レンタルしたことないです💦
今はメルカリとかありますしね💦

スポンジ

うちは全部購入したのですが、ベビーベッド買ったけど寝てくれなくて数回しか使わず実家に置いたまんま物置になってます笑
1人目なら上の子に踏まれることもないしいらないと思います。
布団にちょこんと寝てるのも可愛いですよ☺️

チャイルドシートは自家用車使うなら義務なので、使う頻度で買うか借りるか決めれば良いと思います。
うちは自家用車ないですが購入しました。
実家に帰るときなど両親が送り迎えしてくれるので意外と使ってます🙂