※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

先日も質問させていただきました。旦那の髪型についてです。旦那は胸下…

先日も質問させていただきました。
いつもありがとうございます。

旦那の髪型についてです。
旦那は胸下の長髪です。
私は男のロン毛がほんとに苦手です。
旦那にも今まで切って欲しいと何度もお願いしました。
ですが全く聞く耳をもってくれません。

友達にも紹介したくない、結婚式も旦那をみんなに見られるため、挙げたくない、保育園の送り迎えも行って欲しくない、実家にもきて欲しくない(近所の人の目が怖い)…。私はそれだけ、旦那の髪型が受け入れられません。

旦那が髪を伸ばし始めてセックスレスになりました。
旦那からは誘われても、どうしてもする気になれず断ってしまいます。
旦那はセックスレスをすごく悩んでいるみたいです。
旦那は好きで長髪にしているため、髪型が嫌だからとはなかなか言えません…。

そこで質問です。
旦那に髪型が原因でする気になれないと伝えたいのですが、旦那が傷つかない良い言い方があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪が長いと子どもが引っ張ったり、髪が長いとシラミも移りやすかったりするから髪短い方がいいと思うよ‼️みたいな感じはどうでしょう??

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    直接それ伝えたことあります!でも効果なしでした😭

• 8月22日

私旦那の髪が変なときははっきりいいます(笑)
あとはネットでやって欲しい髪型検索して、こっちの方が似合うし絶対かっこいい!って言ってその写真送って美容院に行ってもらってます、、
とにかく褒める!ですかね😂
でもそこまで今の髪が嫌なら、はっきり言った方がいいかもしれないですね😰

• おんぷ

おんぷ

旦那は美容師なので、その辺プライドもあるのですよね…。
    私もこの髪型いいんぢゃない?って写真送ったこともあります。でも、嫌変と言われておしまいでした😭

• 8月22日
まま

わたしなら素直に言います。
男の人がロン毛ってすごく不潔感あって受け付けられないので 素直に正直に言います!
奥さんだからこそ言えることだと思いますよ〜

• おんぷ

おんぷ

旦那は美容師でプライドがあります…。
    自分が今一番良いと思う髪型にしていて、受け付けないからレスになるって直接伝えても大丈夫ですかね😭?

• 8月22日
あーちゃん

ストレートにそのまま言うのが一番いいと思いますよ🤔逆の立場なら私もストレートに言ってもらった方が助かります!!!好きと似合うは違いますからね〜😌💕

• おんぷ

おんぷ

旦那は美容師でプライドがあります…。
    それでも、レスの原因は髪型にあるって言っちゃって良いですかね…😭?

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい!言っていいと思います😌👌私なら言います!!ハッキリ言わないと解決にはならないと思うので!!回りくどく言ってもで、何が言いたいの!?となるだけだと思います💦

• 8月22日
  • おんぷ

おんぷ

なるほどです!
    はっきり言ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ななな

私は結婚前から
男のロン毛とヒゲは受け入れられないから
したかったら離婚してからしてね
って言ってます😅

申し訳ないけど
どんなに似合ってても
無理なモノは無理です😭

• おんぷ

おんぷ

みぃママさん頭いいですね!
    私もそう言っとけばよかったです…今更遅いですが。
    私も無理なものは無理です…。男らしさがないのでしようという気になれません…。

• 8月22日
  • ななな

ななな

休みの日など
    剃るのがめんどくさい日など
    あるみたいですが…
    絶対剃ってもらってます😅

前に
    休みの日くらい剃らなくてもいい?
    って聞かれましたが
    (旦那が外見、中身ともに
    木下優樹菜がタイプなので)
    私が120〜130㎏まで太って
    ゴリゴリのロリータになっても許せるのなら
    って答えました笑笑

• 8月22日
  • おんぷ

おんぷ

それ言って剃ってくれるのであれば、私からしたら素晴らしい旦那さんに見えます!!
    うちの旦那はそんなこと言っても絶対聞く耳もたないので…。

• 8月22日
ストライプ

美容師さんなら指摘しにくいですね💦清潔感あるならもう諦めます…
それか、この髪型カッコいい!!!この髪型次やってよ!と短髪モデルの画像とか見せたらどうですか?

• おんぷ

おんぷ

お返事をありがとうございます。
    清潔感は全然ないです…。
    以前この髪型似合うと思うと言って、画像見せたことありますが、効果0でした😭

• 8月22日
みくみく

私も旦那の髪型が好きじゃない時は、はっきり言います😅
そういう髪型は生理的に無理、嫌い、話したくない、くらい言いますよ😂笑

うちの旦那もプライド高くてキレられますが、こちらとしては譲れない部分なので😂

ただ、それだけはっきり言っても毎回同じ髪型にしてくるので、もう諦めてます😅

• おんぷ

おんぷ

わたしも長髪が気持ち悪いとは伝えたことあります。
    でも旦那はそれが原因とは思ってないとおもいます。
    もしストレートに旦那に伝えて、それならもう一緒にやっていけないと言われたらそれまでですよね…?

• 8月22日
  • みくみく

みくみく

えー!
    この分からず屋ー!と言ってやりたいですね😅
    正直、結婚生活はどこを妥協できるかだと思っているので、りほさんがご主人の髪型は妥協できないのでしたらそれまでです💦

他人は変えられないので、自分が変わるしかないです😅
    もちろん、ご主人にも言えることですが💡

• 8月22日
  • おんぷ

おんぷ

そうですよね…私が変わる、妥協するしかないですよね。
    この先上手くやっていけるか不安ですが…。
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • みくみく

みくみく

やっていけない!と思ったら、もう仕方ないと思います😅
    結婚しなきゃ分からないことだってありますし、うちも結婚後に色々見えてきた部分が山ほどあって、妊娠を機に退職してしまったし離婚するにも貯金がない…という部分で、今は仕方なしに妥協してます😂
    ただ、私が仕事復帰したらまたどうなるかわかりませんが、どんな理由であれ自分も人間ですし、そんなことで離婚したら子どもが可哀想!とか言われても無理なものは無理ですしね😅

あまりストレス溜めすぎないように、適度に距離保つといいですよ☺️✨

• 8月22日
  • おんぷ

おんぷ

実際のところ、旦那に対して思う部分はこれだけではないので、離婚を考えてしまいます💦
    子供のことを1番に考えたいとは思っているのですが、自分がストレスたまると、子供にも悪影響だなと最近感じはじめました。
    ありがとうございます😭

• 8月22日