※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

子供が生まれてから衝動買いが続いて困っている女性がいます。喝を入れてほしいです。

私に喝を入れてください🤜🤛

子供産む前は、

すぐ大きくなるし服は最小限に将来のために貯金しておこう、

家が狭くなるからおもちゃは本当に子供が欲しいものだけにしよう、

と思ってました。

生後1カ月すぎ気づいたら。。

この服可愛い💕絶対似合う!買っちゃおう!
浴衣セールになってる!でもサイズ70-80か、、来年用に買っちゃおう❤️

このおもちゃで遊んでる我が子やばかわ🧸買おう!
スイマーバ可愛い❤️プカプカ見てみたい!買おう!

と、親バカフルスロットルで衝動買いが止まりません🤷‍♀️

50-60サイズの服なんて今しか着れない、しかも夏物の服が10枚以上💦💦

ストッパー(夫)も機能せず💦

こんな私に喝をおねがいします🤜🤛

コメント

全然回答になってないのですが...笑

うちにも、新生児用のすぐサイズアウトするような洋服がたくさんあります😂
でも、私たちは1枚も買っておらず、全部うちの母が購入しました😂😂😂

なので、節約のためにも親戚から買ってもらってはどうでしょうか!!笑

なーちゃんママ

うちもです!
2人目に使えるしいいかーと開き直って可愛い服たくさん買っちゃってます💦
おもちゃも買っちゃうし、可愛くて甘いので旦那もなにもいいません笑

トキ

買いすぎ注意です!
後から恐ろしく後悔します
メルカリとかフリマ?ラクマ?とか上手にやりくり出来る人はいいかもしれませんが、出来ない人にとって買い過ぎは自分の首をことごとくしめていきます。
まさに今、私がその状態です。笑
これ買って着せたら可愛い😍想像だけでなるべく済ませるように努力中です