※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

一条工務店で家を建てた方!フローリングどうされました?オプションの無…

一条工務店で家を建てた方!
フローリングどうされました?
オプションの無垢材のフローリングがいいな~と思いながらも高すぎて😂
1階だけでもざっくり70万以上かかると💦
悩むなぁ~

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスマート のフローリングにしました。ホワイトウォールナット。
無垢材も悩みましたが、変色するので

あいす🍦

ホワイトウォールナットにしてコーティングしました❣️
無垢高いですよねー🥺

一条は全館床暖房ですが、無垢板にすると板がある程度断熱してしまうので床暖房の効果薄れませんか🤔?
もし無垢板ではなくて突板や挽き板だと、表面の木の部分が経年でめくれたりすると思います💦

春が大好き♡

一条です🎶
ウチは普通です(笑
高いけど、他の方がおっしゃるように劣化や床暖効果など気にしないくらい無垢が気に入ってらっしゃるなら、思うようにした方が良いと思います😁
しなくて後悔するか、劣化して交換?の時期になったら普通のにするとか?🤔
我が家は引越して1年ですが、色々ケチりすぎて後悔ばかりです😂

1階をライブナチュラルプレミアムのブラックウォールナット(無垢材の手触りのやつですね)、2階を一条のホワイトウォールナットにしました☺️

皆さんが心配されてる床暖房の件は問題ないですよ。床暖房対応のものですし、本物の無垢材ではないので。経年劣化はどの床でもするものですし、自分の後悔しないものを選ぶといいと思います!

ゆ

一階をオーク、二階をカリンにしました!
高いオプションでしたが、床は気に入ったものにしたいねと主人と決めました。