※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り25万の世帯収入内訳を知りたい。旦那のお小遣いが63500円で、携帯代が3万円。携帯契約が残り1年半。貯金したいけど難しい。

手取り25くらい(世帯収入)の方、内訳聞きたいです😅
旦那のお小遣いに63500、
携帯に3万ほどかかっていて携帯は契約期間があと一年半くらいあるので我慢なのと旦那はむしろ八万にしてほしいとも言ってきている状態で(それはキッパリ断りました)
それがなければ貯金できるのになぁと毎月思っています。

コメント

みき

携帯の契約プランは変えられないんですか?なんかゲームの課金とかしてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯や機械系が苦手であまりわからなくて😭💦
    課金は旦那が千円ほどしているだけで、ギガ数?とかだと思うんですけど…

    • 8月22日
s

世帯収入が25万しかないのに
小遣いで8万もほしいとかおこがまし過ぎますね💧
自分の収入考えろよって話して携帯もプラン見直したり課金やめさせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私今携帯壊れていてSIMだけ入れ替えて中古で買った携帯を使ってるのですが、
    壊れた私の携帯のプラン変更や解約すると何が変わりますか?
    解約すると4年間三千円くらい払わ無いとですよね?(ソフトバンクで10Rです)

    • 8月22日
deleted user

オール電化 15000
携帯2台+Wi-fi 16000
住宅ローン 36700
自動車保険 14600
水道 3000
生活費 50000
旦那お小遣い 20000

です!手取りは28〜30です。
まずお小遣いが多すぎだと思うのですが何を買ってるんですか??旦那さん1人の携帯代が3万ですか??

Ayana

家賃駐車場 7万
光熱費 2万
食費日用品 4万
保険3人分 1.4万
車ローン 2万
携帯2台 2.5万
WiFi 6千円
旦那小遣い 1万
保育園料 2万
私の美容代 1万
残り 娯楽費 貯金

お小遣い多すぎると思います
その分を貯金に回しましょう🙄

うちの旦那は1万円のお小遣いすら
貯金して、誕生日や記念日は
プレゼント買ってくれます(笑)

たま★

携帯3台 25000
車ローン 20000
車の保険 20000
生命保険 14000
個人年金 26000
水道代 6000
電気代 13000
生活費 50000

旦那も私も
お小遣いはなしです。

その都度欲しいものがあれば
買うという感じです。

ママリ

一度携帯会社に相談しにいってみてはどうですか?安いプランなど提案してくれますよ😊うちも昨日行って4000円安くなりました!
旦那さんのお小遣いは確かに高いですが、何か付き合いとかでしょうか?
娯楽とかならば一度今の家計の見直しを一緒にしてみて、お小遣いを下げてもらいましょう😖男の人はストレートにダメと言うときかないです、、うちの旦那もそれぐらい使ってる時期ありましたが、一緒に家計の見直しをして将来これぐらいいるからて、どうやって貯金していく?とか旦那に考えさしたら納得してましたよ!
それでも嫌だと言われたら、カスです。笑

とんとん

お小遣い何に使ってあるんですか😱携帯3万って、1台でその金額になる意味がわからないです💦💦

我が家は
家賃56,000(駐車場2台分)
ガソリン15,000
光熱費20,000
食費、日用品40,000(NHK込)
保険20,000
携帯、WiFi25,000
旦那小遣い20,000
が出費ですかね😲
私のお小遣いは自分のバイト代から20,000くらいって感じです🙁

みくみく

手取り同じくらいです💡

家賃45000円
食費25000円
日用品10000円
光熱費20000円
携帯2台WiFi込み10000円

これに、旦那の奨学金含むローン返済が毎月8万ほどあります😱

なので、旦那のお小遣いは余った分だけです💡

足りない分は私が払っています💡

正直貯金は全くできていませんが、ローン返済があと少しで終わるのでそれから貯金を始めます💡

お小遣いは手取りの1割程度が平均なので、これからお子さんも産まれますしお小遣いの変更をした方がいいかと思います😅

お小遣い3万くらいにして、飲み会などあれば月1万まで追加可能というのもありかと💡

☀️

旦那だけで言うと手取り同じくらいですが、お互いお小遣いはありません。

↓旦那からの補助
家賃(持ち家なのでなし)
食費¥20000(日用品もこの中でまかなってます)
光熱費¥10000
↓各々で払っている分
携帯代(旦那¥3000,私¥4000)
保険代(旦那¥2000(掛け捨て),私¥30000(貯蓄型))
美容代(私だけですがたまに月¥5000前後でかからない時かからないです)
奨学金(旦那¥30000,私¥20000)

こんな感じなので、毎月出ていってもトータル¥125000前後です。
家賃がないのが大きいですね。
車も所有していないですし。

と言っても各々の給料から自分の分は自分でまかなっている部分もあるので、家計で言うと生活費だけで¥30000で足りています。
冠婚葬祭や雑費などは除きますが、うちは外食もしませんし、お惣菜とかも買わずに全て自炊です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自炊だけで2万で収まりますか⁉️

    • 8月23日
  • ☀️

    ☀️

    収まってますよ♩
    お米を買う時はさすがに少しオーバーするくらいで、あとは2万で足りています^_^
    かなり無理に節約していると言うわけではなく、食材をうまく使うのと、買い物するときに何日分かレシピをイメージしながら買い物しています^_^

    • 8月23日