※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山形県のすまいるレディースクリニックで里帰り出産を予定しており、34週までに里帰りをと言われました。入院準備を進めるため、出産経験者から必要なものを教えてほしいです。

初マタです!
山形県寒河江市にあるすまいるレディースクリニックで里帰り出産を予定しております。
健診の予約を入れようと電話で問い合わせた所、34週までに里帰りをしてくださいとのことでした。
ただ7ヶ月になった今、少しずつ入院準備を進めていきたいと思っており、すまいるレディースクリニックで出産された方、病院から入院に必要なもの等を教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

ずーちゃん

私も同じ産婦人科行ってます☺️
そして週数も同じぐらいでコメントしちゃいました❤️笑

お産セットが買えるのでその引き換えのチケットを出産の前に購入するように言われます😁
私も一人目出産から3年近く経つのでいつ頃言われるか忘れてしまったんですが笑

そのお産セットに入院中に着れるパジャマと洗面セット、産褥のパンツ、ナプキン、授乳の時にふくアルコール綿ははいってました😊

あとバスタオルや、フェイスタオル、充電器や、足りないナプキンなどは準備した気がします😳
部屋についてるシャワー室に確かシャンプーなどついていたような…そのへん記憶曖昧です😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね〜🤰
    でも私は初マタで不安ばかりなので心強いです…。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭💓

パジャマや洗面セットもお産セットに含まれるのですね😳!
    パジャマ2、3枚持参しなくてはいけないと思っていました💦

ちなみに、赤ちゃんの肌着などの服も入院中は産院のものをお借りできましたか…😣??

• 8月22日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

私も一人目から日経つから忘れちゃったこと多くて😂
    初めての出産不安ですよね😭💕
    週数近いからもしかしたら同じぐらいに入院なりそうですね😍

パジャマは看護師さんに言うと新しいのもらえるので毎日交換できますよ😊
    着たパジャマも掃除のおばさんが回収してくれます🎵

入院中は病院の肌着とパジャマを赤ちゃんは着てるので何も準備いらないです😁
    ただ退院するときは肌着と着替えがないといけないので赤ちゃんの分と自分の分は家族の人に持ってきてもらったほうがいいと思います😊

• 8月22日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

あと入院中に夫婦でお祝いのお食事に行けますよ☺️
    病院からちょっと行ったとこのレストランです❤️

日中でも夜でもどっちでも大丈夫で、日にちも都合いい日に行けますし、その間子供みててもらえるのでいいですよ😍

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭💓
    もっといろいろと入院準備が
    必要なのかと思っていたので少し気が楽になりました🥰
    ありがとうございます!
    それに、お祝い膳もあるのですね!!ますます楽しみです🤤!

週数近いのでもしかしたら入院かぶるかもしれないですね💓
    先輩ママさんまた何かあれば教えてくたさい😫🙏。

• 8月22日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

入院準備はそんなになくてお産セットあるからだいぶ楽ですよね〜😍
    1週間入院で、入院期間中は基本母体が1番なので赤ちゃんは看護師さんが見てくれるし、ゆっくり1週間夜寝れますよ😁笑

教えられることあるかわかりませんが、週数近いし、何かあったらお話しましょう💕💕

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!嬉しいです🥰!
    こちらこそよろしくお願いします🌻

• 8月22日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

お久しぶりです😊🎵
    久々に投稿したの見たら、生後0ヶ月ってなってたので産まれたのかなって思って連絡しました🥰

私も最近退院したので入院かぶったのかなっと思って😂💓笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌼
    先日はご丁寧にありがとうございました😊!

実は妊娠中切迫になってしまいすまいるレディースで出産できなかったんです💦

いろいろと教えていただいたのにすみません🥺🙏

ずーちゃんさんもご出産おめでとうございます🍼💓
    私ははじめての出産でてんやわんやの育児中ですが我が子の一瞬一瞬の表情に癒されながら不慣れな子育てを頑張ってます😭!

わざわざありがとうございました😊

• 12月7日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

あ、そうだったんですね😳💦💦
    同じ期間に入院してたのかな〜って思って、会ったら声かけたいな〜なんて思ったりしてました🥰笑

お互いに出産おめでとうですね☺️🎂
    私も2人育児がやっぱり大変で毎日てんやわんやしてます〜😂💦笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月20日、切迫だったこともあり予定日より3週間早く、初産とは思えないほどスピード安産でした🤣🌼

ずーちゃんさんはいつご出産されたんですか🎄?

• 12月7日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

スピード安産よかったですね🥰

私は11月25日に産まれて、私も11月から37週なるまで切迫ひどくて入院なって、37週の日退院しようとしたらもう子宮口開いててそのまま産んだ感じです😂💓笑

私も3週間ぐらい予定日早かったから同じですね😳

すまいるじゃなくてどこで産んだんですか〜?😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😳!
    私は27週で切迫と言われ、自宅安静で持ちこたえたのですが32週で頸管がギリギリで入院になり37週の退院後間もなくの出産でした🥺💦!

切迫期間が長かった為、早産リスクも考えて県中へ紹介状を書いてもらい無事出産しました😊

• 12月9日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

ほとんど同じですね😳笑
    私も一人目も切迫だったけど、二人目は初期から切迫で最悪でした〜まさか入院なるなんて!!って感じで😂💦💦笑

県中だったんですね〜🥰
    県中どうでしたか〜?😳

私は今日2週間検診行ってきました〜😁❤️
    無事に体重も増えててよかった〜って一安心です😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県中は総合病院とあって美味しいお料理やアロマなどステキな入院生活というものはありませんでしたが…産婦人科病棟は婦人科の方もいるとはいえ病棟看護師さんは全員助産師さんで何かあればすぐ対応してくれ安心して出産に臨めました🥰。

リスクがなければ次回はすまいるで産みたいな〜とは思っています☺️🌼

私も先日2週間健診でしたよ〜😊🍎
    2500g以下の低体重だったので心配しましたが体重増えてると安心しますね〜💮

• 12月10日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

全員助産師さんっていうのは安心ですよね🥰
    すまいるはみんなが助産師さんってわけじゃないからやっぱり大きい病院って違いますね😳🎵

低体重なの一緒です〜😂💓
    うちも2466gで黄疸の数値が高くて1日だけ光治療してきたんですよ〜😭💦💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2375gで同じく黄疸の数値高くて治療でした😂💦
    1日の治療で数値落ち着いてよかったですね😢💮!

うちは治療して下がり、治療をやめては上がりで結局2、3日前まで入退院を繰り返し。ようやく数値のピークが過ぎたであろうとのことで病院を卒業できました😣💦

母乳性だから長引くだろうとは言われてますがまだまだ黄色くて心配は尽きないです😭

• 12月11日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

入退院繰り返してたなんて大変でしたね😭💦💦💦
    だと出産して、退院してからこどもと一緒にいる時間のほうが少ないんじゃないですか?😢

わかります〜🙄‼️‼️
    私も母乳だからまだ顔とか黄色く見えて心配で😭
    でも2週間検診ではなんともないから大丈夫って言われたけど、母乳だと黄疸やっぱり長引くみたいですね😣💦💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが県中は完全母乳なので私も隣で一緒に入院して治療しながら母乳あげており、どちらかというと産後疲れの身体と心が悲鳴をあげていました😱💦

ずーちゃんさんのお子さんもやっぱり黄色いですか😣!
    うちは2週間健診でビリルビン数値が16でまだ下がりきってはなく先生に混合にした方がいいですか?って聞いたら母乳が直接悪さをしてるわけじゃないからって事で県中では母乳を続ける指示でした💦
    病院によっては黄疸が落ち着くまで混合を指示する先生もいるようですね😣。
    すまいるも母乳を続けるようにの指示でしたか??

• 12月11日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

県中完母でしたもんね〜😳
    それは確かに身体と心悲鳴あげちゃいますよ〜😭💦💦
    すまいるは夜間母子同室じゃなくても身体も心も疲れきっちゃいますもん😢

そうなんですね😳!!
    すまいるも母乳はやめてとかそういうこと何も言われずむしろ母乳たくさん飲ませてね〜って感じでした😂💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい飲ませてビリルビン排出させてねって私も言われました😋🍼

こんなに長引くだなんて心配でネット検索ばかりし、ノイローゼになりそうでしたが赤ちゃんを信じていっぱい母乳与え続けたいと思います🤣!!

こんなにもお話が合うだなんて是非入院生活でお会いしたかったです😂🌼!
    お互い子育て楽しみながら頑張りましょうね🥰💓

• 12月12日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

母乳の出どうですか〜?😳
    母乳だと飲んでる量わからなくて心配ですよね😭💦💦

わかります😂
    二人目だけど、黄疸でたの初めてだし、一人目母乳じゃなくて、ミルクよりの混合だったから母乳も初めてで私も検索ばっかしちゃって〜ダメですよね😅笑

本当に〜同じ病院で出会ってたらな〜ってすごい思います🥰
    ですね!お互い楽しく子育てしましょうね💓💓

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出はいいほうだとは思うのですが…低体重と黄疸ということで子どもの体重を確実に増やすために、1ヶ月間は搾乳してしっかり飲めてるのを確認するように先生に指示があり、毎回搾乳機で絞って40〜60mlほど飲ませています😋🍼
    その後足りてなかったら直母って感じです🤱!
    搾乳する前は同じくちゃんと飲めてるのか不安でした😥。

• 12月12日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

返信したつもりがしてなかったみたいで遅れてすいません😭💦💦

搾乳器でそんなに絞れるんですね😍
    私搾乳すると意外とあんまり絞れなくて、こどもが飲むと出過ぎるのかむせるんですよね😂笑

搾乳してそんぐらい絞れてるって分かるだけでだいぶ安心ですよね🥰

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです☺️!
    返信ありがとうございます🌼

直母で上手に飲めるのは逆に羨ましいです🥺🌈!
    吸う力が弱かった我が子も早く搾乳卒業したいものです🙌

長い期間に渡っていろいろと相談させていただきありがとうございました😊。
    また何かあればこのページでぜひ相談させてください😭💓

• 12月17日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

お互い元気に成長していってくれるといいですよね🥰
    来週1ヶ月検診だからまたどのぐらい成長しているのかドキドキです😁💓

いえいえ〜😚
    ここで話せるのが息抜きになってるのでむしろこんなに長々と会話してしまってすいませんでした😭💦💦

• 12月17日