※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

妊娠中、仲良しの回数が減り、旦那の様子が変わったことで不安を感じています。体型の変化による自信の低下もあり、話し合いに踏み切れず悩んでいます。

妊娠中の仲良しってみなさん妊娠前と変わらずにしていましたか?

旦那の転職が決まりしばらく休んでいましたが昨日から出勤。
休みの間に妊娠6ヶ月、7ヶ月となっていき
お腹も目立つように。
お腹が出てくる少し前から仲良しの回数が2週間に1回や3週間に1回に…性欲うんぬんというよりは
愛情表現のいっかんとして、スキンシップとしてしたいわたし(妊婦失格でしょうか?(;_;))

回数が減ったと同時に、旦那はわたしがシャワーしている間やお腹痛いとトイレに行き1人で処理しているようで…
前までは寝る前にふざけてじゃれ合ったりしてた時は服の上から胸触ってきたりもしたのにそれすらも減り…

1ヶ月ほど前に、赤ちゃんに何かあったらと思って我慢してたけどできる?って聞かれて
先生からは特に問題ないと言われているから大丈夫だと伝えると、じゃぁ今まで通り普通にすると言ってきた。

が、それからまた2週間ほどあいての仲良し
相変わらず旦那は毎日1人で処理…しかも1日2回も…
前回仲良ししてから20日ほど経ちます

昨日から仕事だったので昼間に処理する時間などなく
帰宅時もわたしはシャワーを済ませご飯の準備もおっけいで隙がないだろと思ったら
帰ってきて速攻、シャワー浴びる前に、
トイレ我慢してたといってトイレにイヤホン持って処理しに行く旦那…



普段は、重たいもの(ちょっとした買い物袋ですら)をもってくれたり
仕事等1人で出ていく時はわたしに行ってきますとキスした後にお腹触って行ってくるねって言ったり
毎晩ちゃんとくっついて寝たりととても良い旦那だと思っています。

が、あれ?普通にこれまで通りするんじゃなかったのかな?って思ってしまいます。
元々スタイル良かった訳では無いのに少し太ったし、お腹も出てきているし
女としての魅力ないのかなとかも思ってしまいます。
男の人は仲良しするより1人でした方が楽とか気持ちいいとか聞いたこともあり
旦那もそうなのかなと思ってしまったり…

以前似たような質問した際には
気遣いだと思うと言われました。
けどここまで来ると気遣いなんだかただ仲良しするより1人でするのが好きなんだかわかんなくなってしまいます…

体型の変化のせいで前よりさらに自信もなく
話し合ってみてはと言われても
したくてがっついてるみたいで勇気がなくて(;_;)

長々とすみません(;_;)

コメント

miiiiii

何かあったらと思って1人で処理して我慢してくれる旦那さん素敵だと思いますよ😌

みささんのことも赤ちゃんのことも大切に思っているからこそだと思いますよ☺️

  • みさ

    みさ

    そうなんですかね(;_;)
    下手くそに隠して誤魔化してまで毎日されるとどっちなのかよくわからなくて(;_;)

    • 8月22日
deleted user

妊娠前より回数は減りましたがしてましたよ〜✨
お腹も大きくなってする事がちょっと怖いのかな?と思いました。

  • みさ

    みさ

    結構減りましたか?
    男の人はそういう所怖がるもんなんでしょうか?(;_;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠前は週に2、3回でしたが妊娠中は1ヶ月に2、3回になりました💦実際旦那にお腹大きくて怖いと言われました😅

    • 8月22日
  • みさ

    みさ

    やはり結構減ってしまうものなんですかね…
    そうなんですね😨
    akiさんの旦那さんみたいに怖いとか納得できちゃうようなこと言われたら
    そう思ってるんだって理解してあげられて楽かもです(´・ω・`)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1度誘ってみてはどうですか??
    体調もいいし赤ちゃんも順調だし久しぶりにどう?みたいな✨
    その後に誘ってくれなくて寂しかったー💦と言えば、何か理由教えてくれるかもしれません!

    • 8月22日
  • みさ

    みさ

    毎日1人で、しかも多い日は2回も処理されていると
    今日はもう1人でしちゃったし無理かな?と遠慮してしまって中々言い出せる感じじゃないのは変ですか?😨
    昨日からお仕事開始で昼間はする時間ないですしチャンス!って思ったのに帰ってきて速攻うんちとか言ってトイレ行かれてしまいましたし(;_;)

    1人でしたせいでたたないとかなったら旦那は隠せてるつもりだろうから疲れてるせいでとかなったりしそうで
    勝手な想像にしか過ぎないですけど
    それもそれでショックで(;_;)
    なんかすみません!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変じゃないですよ☺️
    旦那さん想いなんだなーって思います!!
    当日に約束?しようとするとそうなっちゃうので前日に明日どう〜〜?ってのはどうですか??

    • 8月22日
  • みさ

    みさ

    そう言ってもらえてなんか嬉しいです!
    まだお仕事始まったばかりで慣れないことへの疲れとかストレスがたくさんあったら悪いので
    もう少し様子みてから勇気出して言ってみようと思います(;_;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね✨
    頑張ってみてください💓

    • 8月22日
  • みさ

    みさ

    昨日旦那帰宅してからの食事後にふと何気ない会話の中で、
    産まれてきてからいっぱいするねん。仲良ししてお腹少しでも圧迫してもたら、仲良ししたせいで流れたりしてもたらイヤやから産後までせーへん!
    って言われて
    あっ って思って
    早産気味でも切迫でもないから大丈夫だよってちょっと細か目に言った上で、やはり言うのやめようと思いました!😂

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素晴らしい旦那さん😭💓
    ある意味スッキリできてよかったですね!!
    元気な赤ちゃん産んでくさいね💓

    • 8月23日
みゆき

うちもだいぶ回数減ってるし一人で処理してくれてますよ( ¨̮ )
私がかなりお腹が張る日とかもあっていつならしても大丈夫か分からないみたいなんでできる日は自己申告してます(笑)お腹張って中断することもあるからそうなったらごめんね〜とは言ってます( ¨̮ )妊娠中は体調の変化がかなりあるから気を使ってくれてるんじゃないですかね?どういう日なら大丈夫だよとか教えてあげたら旦那さんもしやすいかもですね!

  • みさ

    みさ

    自己申告できるのが凄いと思いました!
    夫婦(恋人でも)ならするのが義務。みたいに義務感があると男の人は逆にする気がなくなってレスになるとか記事で見たことがあって…
    それに毎日1人でしているせいかしたがってくれることもく自己申告する勇気が出ません(;_;)

    • 8月22日
はるひ

妊娠後期に入ってしなくなりました(^^)旦那から赤ちゃんに何かあったら嫌だからとハッキリ理由を言われて、挿入はやめてます。でも旦那がスッキリしたい時は手伝う感じでスキンシップしてます(^^)挿入はしなくても口や手でしてあげたりはダメなんですかね??
でも、性欲が無くなったわけでは無いですし、無事産まれて落ち着いたらまた今まで通りに仲良し出来そうじゃないですか?❤️赤ちゃんや妊娠している身体への配慮があって素敵な旦那様だと思います(^^)自信持ってください✨

  • みさ

    みさ

    手伝ってるって人もよく聞きます!
    スッキリしたいとか、そういうことしたいとか言ってきたりしてくれればいいんですけど
    いつもテレビみてたりとか普通の時に急に1人でサッと処理しにいってしまうので…

    ここまで手出しされず、毎日1人で処理されると
    わたしの事母親としか見れなくてダメなのかなって
    産まれてからもこのままなのかも?と不安になってしまって…すみません(;_;)

    • 8月22日
はるひ0111

うちの主人は妊娠中は、赤ちゃんがいるとこに向かって突っ込んだり(表現が悪くてスミマセン)振動を与えたりするなんて、怖くてとてもじゃないけどできないと言ってましたよ。二人とも、妊娠中は初期から生まれるまで全くしませんでした。でもそれ以外の期間は、もうすぐ結婚10年になる今でも週1~2はしてます。男性って意外といろんなこと考えてるし、怖がりですよ。

  • みさ

    みさ

    わたしの旦那も1度、振動とかってちらっと言ってたんですが、そういうのは感じないらしいし妊娠中普通にしてる人もいるよって言ったら
    じゃぁ我慢しないで今まで通りにって言ってて変わらずで…
    やっぱり怖かったり心配なままなのかなって思ったりもしてます。

    結婚して10年経っても仲良しがあるのは素敵ですね💕

    • 8月22日