※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

お腹が下がっておらず、早く出産したいですか?

1人目33wの急な陣痛で早産でした。
2人目39w2dになる、経産婦です。

推定は3,200gほど、
予定日までもう5日だというのに
お腹が下がってません。。

2日前の検診では子宮口4センチ、
頭は下がってないかなぁ、との事。
予定日より早そうだけどね〜と言われながらも
まだ胃が苦しい位置な気がします。

初めての臨月の重み、
2人目の腹のデカさ重さにフーフー言ってます😓笑

お腹が下がってないと言われても陣痛になることや
すぐにお産に繋がった方おられますか??
赤ちゃんも大きめなので超過するより出てきて欲しいですヽ(;▽;)

コメント

もち

下の子はお腹が下がってなくて💦子宮口も1〜2㎝でした😣先生からは、予定日よりはやくうまれたらいいねー
予定日までにうまれなかったら促進剤しましょう!と健診の時に言われてましたが…
健診から3日後急に陣痛がきて出産でした😳
前兆が全くなかったです🤔

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そうだったんですねー!
    お腹が下がる自覚もなく陣痛スタートでしたか??
    予定日より前に生まれたということは39週だったのでしょうか?✨

    うらやましいです!
    でも、ベビちゃんが急にやる気を出し外に出る準備することも大いにあり得るんですね!!

    • 8月22日
  • もち

    もち

    全然下がってなかったです🤔笑
    日付が変わる頃にいきなり陣痛が始まったんですが、昼間は上の子と庭でプールしたり、抱っこしてはやくうまれてーとトランポリンしてたくらいうまれる気配がなくて🤣笑(お腹はかなり重くてしんどかったんですが、上の子にせがまれて😅)
    それまでに前駆陣痛やすごく張ってるってことも一度もなしでした💦
    出産は39w3dでした!

    出産前日はパパがどうしても仕事休めないし、それ以降にしてねーとは声かけてたんですが…それを見計らったようにいきなりでした😂笑

    • 8月22日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    下にコメントしてしまいました😓

    • 8月22日
音(21)

私の友達は子宮口も開いていないし、赤ちゃんも下がってないと言われたその日の夜に洗濯物を干してたら破水→陣痛→早朝に出産という流れでした\‪(ᯅ̈ )/
予定日ピッタリです👶🏻😭

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    分からないもんですね💦
    やはりお産スタートは十人十色なのですね〜

    破水からは未知なのでちょっとこわいです😓笑

    • 8月22日
ママリ

一人目は陣痛、破水してもお腹下がってなかったです!
破水から1時間後に子宮口3センチ、それから2時間後に産まれました!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やっぱり破水しても陣痛起きてもお腹下がらない事ありますよね!
    なんというスピード安産!
    あやかりたいです♡

    • 8月22日
Ⓜ︎さん

前駆もハリもなくて下りてきてなくても、いきなり陣痛
くることあるんですね!

抱っこでトランポリンは凄い!🤣笑
上は先日三歳になり15キロなのでしばらく抱き上げていません笑笑

抱っこしてスクワットしないとですかねヽ(´o`;
明日39w3dなのでドキドキしてみます💓笑