※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

ちょっと長くなります💦実母は野球観戦が趣味で、私の家が球場から近いこ…

ちょっと長くなります💦

実母は野球観戦が趣味で、私の家が球場から近いこともあって野球観戦する日は午後にいつも家に寄ります。

ですが、母が来てくれる時間がいつも娘が昼寝している時間なので、娘が寝ていたら母は遊べなくて微妙かなと思うし、逆に娘が起きちゃっても寝れなくて夜まで機嫌が悪くなってしまい…。

母には来てくれる時間が昼寝の時間であることを言って何度か遠回しに断っているのですが、それでもいいよと言っていつも来てしまいます😓

正直なところ、午後の昼寝の時間が私もいちばんゆっくりできるし、何より夜まで機嫌が悪くなるとワンオペ風呂も大変になるし寝かしつけも大変です。


来るのは月に2回くらいですし、母が孫に会いたい気持ちもわかるのですが、正直昼寝の時間にはあまり来てほしくありません💦
なんとか母を傷つけずに断る方法はないでしょうか?
月に2回くらいなら私が我慢するべきでしょうか?

コメント

deleted user

寝てから 静かに来てもらって
起きたら 遊んであげて〜
と伝えてもダメなんですか?

うちもよく来ますが
昼寝中は 親子だ話して
起きたら遊んでもらうって
やってますけど(><)!!

  • かつまん

    かつまん


    昼寝の時間が14〜16時半くらいで、母は15〜16時しか滞在しないので、母がいる時に起きてきてもすごく機嫌が悪いんです💦

    娘が起きてきてもギャン泣きされて帰るだけになってしまうのでどうかなーといつも思っているのですが😓

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    凄い寝ますね😅
    同じ6ヶ月の娘いますが
    そんなに昼寝しないです(><)

    その時間帯にくるのが月2回ですか?
    その時間帯以外にもくるんですか??

    • 8月22日
  • かつまん

    かつまん


    夕寝がないのと朝寝も30分くらいなので💦

    その時間帯以外に来ることはほぼないです…そして昼寝の時間じゃない時は朝寝の時間に来ます😭

    車で2時間半のちょっと遠方なので基本的に他の用事のついでなんですよね…

    • 8月22日