※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
子育て・グッズ

昨日、母乳外来で相談したら、赤ちゃんの体重増加が少ないと指摘されました。母乳メインで育てているけど、足りないと感じてミルクを足しています。両乳頭が切れていて心配です。同じような経験をした方いますか?

🔊🔊🔊🔊教えて下さい(>_<)( ;´Д`)
昨日、母乳外来に行きましたー
生後18日目の男の子のママです。
混合で母乳メインで育ててますが、昨日赤ちゃんの体重を測ってもらいました所、1日102g増えてると言われ怒られてしまいました😔
母乳が90-100gくらい出ているはずなのにそれでも飲み足らなそうなのでミルクを60-80g足してます。
そもそも両乳頭が切れててまだ治ってないんです(>_<)
同じくらい飲んだりする赤ちゃんいますか❓
私は悪い母ですかねー❓

コメント

a.a

悪い母だなんて!
そんなことないですよ!
たくさん飲んで赤ちゃん元気ですね!

飲みたそうでもあやして気を紛らわせるしかないですかね?
まだ満腹中枢ができてないからとにかくおっぱいー!ってなっちゃうんでしょうねm(._.)m

• 晴れ

晴れ

このころ同じでしたか❓
    おっぱいばかりでした❓

• 4月5日
  • a.a

a.a

夜はなかなか寝てくれなくて、いつもおっぱいー!ってなってました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    あやして気がまぎれると寝てくれます!
    実際吐き戻しもあったので、欲しがるままあげては多いと思いましたm(._.)m
    そらからはすぐあげないであやしてます!たいじゅうは1ヶ月検診でプラス1キロの平均体重でした!

• 4月5日