※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもがスプーンやフォークを嫌がり投げる様子について心配しています。将来、使えるようになるか不安です。

1歳2カ月で、もうすぐ3カ月です。
スプーン、フォークをまったく使う気がありせん。
スプーン握ったなぁと思って、すくわせてみますが嫌!と言ってスプーンを投げます😭😭
こんな状態で、いつかスプーンやフォークを使えるようになるのかと心配です💦💦

コメント

ひーちゃん

使えるようになるので、心配いりませんよ😊♥️

クロミちゃん

使えるようになりますよ☺️
今でもすくえなかったりすると手になりますけど、スプーンで食べようとしてます🥰

マリ

うちの子も使う気無く、手で食べてます(笑)スプーンを持たせて私が上からサポートすると食べますが、手の方が早いから手でってゆー雰囲気です🤣とにかく食べれたら良いって感じです(笑)
そのうち興味が出てちゃんと使うようになるかなとあまり気にしていませんでした😅

まめちゃん

全く同じ状況です😂🙌
息子も数日で1歳3ヶ月になりますが、未だにスプーンやフォーク使いません💦興味はあってもそれで食べようとはせず、手づかみも嫌がってあまりしません😓(パンやポテトくらいです)
なので、今も私が食べさせています💦心配になりますが、最近はあまり気にしないようにしてます!
お互い子どもの成長見守りましょう😊🙌

ゆったんママ

スプーン使わせてみようと思ってもサポートしようと手伝ってみたりしても拒否(ただの叩くアイテム化)なのでやらせてません。

2歳くらいでやっと、それでも使わないって子もいるくらいなので大丈夫ですよ🤗💓

本人ヤル気出すまで放置です(笑)