※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

一昨日、出産しました…むくみが凄いのですがストレッチとかってしても大丈夫ですかね?

一昨日、出産しました…
むくみが凄いのですが
ストレッチとかってしても大丈夫ですかね?

コメント

3mama

お疲れ様でした🥰
浮腫みますよね。私、目もパンパンになりました(点滴なとで)マッサージ、ストレッチして寝れる時は睡眠取ってください💤

もんしん

ご出産おめでとうございます✨
むくみますよね💦
横になってる時はタオルや枕等で足を高くして休むように言われましたよ。

ちょき

出産おめでとうございます!
産後10日くらいまではむくみやばかったです💦その後一気にむくみ取れたし、血圧とか高くなければ問題ないでしょうが、体調優先で軽い産褥体操くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は着圧ソックス履いても何してもむくみが自然と取れるまで全身パンパンでした!

yuriko

ご出産おめでとう
ございます𓅯♡
そしてお疲れ様です‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

体調第一優先で出来る時に
マッサージや軽いストレッチ
なら大丈夫だと思います!

ライリー

おめでとうございます🎊
出産時の出血でどうしても浮腫みますが今はゆっくり休んだらいいと思いますよ😊

出産おめでとうございます✩°。⋆
私も14日出産したばかりですが、まだほんの少し浮腫みとれません💦
寝転がってばかりor座ってばかりいるからだそうですよ!
けどそれ以上に身体を休める方が優先です😊
もし座って余裕があれば爪先から上に向かって揉みほぐしをすると楽なります💫

みゆ

私も下の子の産後のむくみがすごかったです😅
看護師さんに足湯させてもらえるか聞いてみたら良いかもです😊
私も産後むくみが痛くて眠れなかったんですが、足湯したら少しスッキリしました😃

はじめてのママリ

私もテンピュールみたいになりました😅

浮腫みとる漢方貰ってくださいね😄

わたしもむくみ酷くて、リクライニングベッド反対に寝てました😂個室だったので😅

退会ユーザー

浮腫は取れてくるので今は安静にしてた方がいいですよ☺️‼︎

• 8月22日

1人目の時、足首がなくなるほど浮腫みました。助産師さんに水分を摂るように言われてました。2人目では1日2リットルを目標に飲んでいたらあまり浮腫みませんでした。

うさぎ

足が浮腫んでいる場合が座ってる時も足を下ろさずに椅子の上などに乗っけててって言われてましたよ。
とにかく足を下げない事!
あとは水分を出すお薬あるので看護師に相談してみて下さい。
私は薬飲んで2日で浮腫がとれましたよ。そのかわり1日20回くらいオシッコ出ました😅

みやび

おめでとうございます。
私も出産直後は象の足みたいになりました(笑
産院から着圧ソックスを借りて履いてました!
ストレッチはいいと思いますが、もし用意してもらえそうなら病院か家族の方に言ってみてはいかがですか?
膝下の着圧ソックスでも履くだけで全然違いますよ!
お身体大事になさって今のうちにゆっくり休んでくださいね!!

Mama

産後1週間くらいはむくみが出る時期です!自然となくなりますよ!
私は病院のベットの足元を挙げて寝てました!

か

わたしは産後の回復が早く、傷などもなかったので翌日から普通にストレッチしてましたよ😂😂✨