※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日の10ヶ月検診について市役所からの書面がまだ来ていない。明日の検診に対象者には個人通知するとのこと。市役所に問い合わせるか、書面を待つか迷っています。

10ヶ月検診についてです
明後日で10ヶ月で
前回は4ヶ月検診でした
その時に次の10ヶ月検診の連絡は
市役所から書面連絡します
と言われました。

しかしなかなか来ないなとおもい
住んでる地域のホームページで調べると
まさかの明日22日に
H30/9月10月生まれ対象児10ヶ月検診
と書かれてました
その掲示の下の欄には対象者には
個人通知させていただきます。
と書かれていました。
忘れられててきてないのか日付が変わったのか?
明日市役所に問い合わせすべきか
書面が届くのを待つかどうしたらいいですか?

コメント

ままり

電話するべきだとおもいます。

  • まま

    まま

    やっぱりしたほうがいいですよね!明日朝一でかけてみます!

    • 8月22日
まゆみ

だいたいは検診日に10ヶ月になってる子が対象なので、一日でもたりないと翌月の検診になりますよー!

下の子のときも一歳半検診だったか、前月の検診日翌日が生まれた日で、通知こないので連絡したら翌月の名簿にありますよーって言われました!

  • まま

    まま

    市役所のHP見ると8/22対象者がH30/09/10生まれ
    次の10月にある10ヶ月検診対象者は
    H30/11/12生まれになってたので
    10月生まれは対象になってると思います😅

    • 8月22日
  • まゆみ

    まゆみ

    あー、2ヶ月に一回なんですね!
    それだと朝イチ確認した方が良さそうですね!

    • 8月22日