※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

旦那からさきほど ちびってさー基本化粧しないやん てか 付き合ってから…

旦那からさきほど ちびってさー
基本化粧しないやん てか 付き合ってからずーっと化粧しなかったやん
おれとチビ同じ仕事やから そもそもできないのわかるよ?
けど1回だけでいいから化粧姿みたいと言われました( ´・ω・`)
それで質問なのですが
ナチュラルメイクのやりかたなど
この コスメおすすめなどありましたら教えてください!
YouTubeみてもわからず
下地▶ 目元▶など…
イマイチ理解出来てないので( ´・ω・`)
実際やっても 目のとこ ぶれぶれ
ぺん チョーク?ためしてもうまくいかないし
ペンの筆やってもべちゃーってなっても はっどうしてとなったり
あと化粧おわったら 落とすのも教えてください!

コメント

deleted user

ブラウン系のアイシャドウ軽くやるくらいからはじめてみたらどうでしょうかー?

  • はる

    はる

    アイシャドウですか(・ω・)
    あれって タイル… みたいな入れ物に こうやってぬるというか そんな感じなのですが
    それがうまくできないんですが 1色だけでもいいんですかね?

    • 8月21日
うーま

回答になってないかもしれませんが、マツエクするだけで
だいぶ、顔が変わりますし
マスカラなどしなくても
アイラインひかなくても
化粧した感じになるので
おすすめです😳💓


したじはKATEをつかってます
私は下地とマツエクまゆげをかくだけで
化粧がおわります(笑)

  • はる

    はる

    マツエク…?
    初めて聞きました(・ω・)
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月21日
  • うーま

    うーま

    まつげエクステでしらべてみてください!
    ちなみに、minimoとゆうアプリを使うと安くサロンにいけます!

    • 8月21日
  • はる

    はる

    そうなんですね
    親切にありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月21日
☆ちゃんまい☆

まず、まつ毛をカーラーであー上げてマスカラ塗るところから始めてみては?
透明のマスカラとかありますよー(。・o・。)ノ
まつ毛あげるだけで目元の印象かわりますよー♡

落とすのはクレンジングと言います!オイルで落とすのとシートになっていて拭くのもあります!♡
わたしはガッツリ化粧派なので、濡れた手でも使えるクレンジングオイル使ってます!

  • はる

    はる

    マスカラですか
    それ苦手です(´;ω;`)
    旦那目の前にいて それやったら 目がー!?ってなって 旦那に助け求めました(笑)
    あげるのあるんですか
    それって痛いですかね??
    オイルですね なんかオススメのありますか?

    • 8月21日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    あら!笑
    ビューラーと言ってまつ毛をカールさせる器具があります!(。・o・。)ノ

    クレンジングは
    ソフティモ スピーディークレンジングオイル
    ってやつです!薬局やコンビニにもありますよ♡
    水色とピンクのやつです!

    • 8月21日
  • はる

    はる

    そうなんですね(・ω・)
    頑張ってやって見ます(笑)

    • 8月21日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    何からしていいのか分からないですよね、
    薬局とかでどんなのが良いですか?って聞いてみて下さいー!
    肌の色にあった化粧品や流行りの化粧品教えてくれますよ♡

    頑張ってくださーい♡

    • 8月21日
  • はる

    はる

    頑張ってみます!

    • 8月21日
みー。

そこまでわからないなら
イオンなどにもある化粧品コーナーにいる方に聞いた方が早いしわかりやすいですよ笑
実際にメークもしてくれるし
やり方も教えてくれるので
それが自分に合っていたら購入とか考えたらいいと思います!

  • はる

    はる

    そうなんですね(・ω・)
    そういうのもあるんですか(๑° ꒳ °๑)

    • 8月21日
ママリ

肌綺麗なのであればファンデを特に凝る必要もないのかなと思います!
プチプラから始めるなら
クッションファンデがあるのでそれポンポンっとつけるだけで完成します☺️

化粧水や乳液を下地がわりにしてクッションファンデ、
眉毛書いて、チーク、アイシャドウ、リップくらいでいいのではないでしょうか?
いきなりアイライナー引かなくてもアイシャドウでいいとおもいます💕
ミシャ、キャンメイク、セザンヌあたりだとプチプラで手を出しやすいかと思います!

お化粧落とす時は化粧落としのシートか、クレンジングオイル使うといいですよ☺️

  • はる

    はる

    詳しく書いてくれてありがとうございますm(*_ _)m
    引くのってアイライナーっていうんですね(・ω・)
    分からず… 旦那とこれ?
    あれがあれ?みたいな感じで
    今のところ 名前覚え中です(笑)
    アイシャドウは ブラウン系がいいんですかね??

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ブラウン系が一番ナチュラルでやりやすいかと思います☺️
    初心者メイクとかでYouTube見てみてください(^^)

    • 8月22日
り

ナチュラルメイクは簡単そうに見えて実は難しいメイクです😦
メイクしたことのない方がナチュラルめに挑戦したいのであれば以下の方法をおすすめします🙋‍♂️

①ベースメイク
スキンケア後、軽くティッシュオフしてから化粧下地を頬、鼻、おでこ、あごにちょんちょんと乗せ、指先で顔全体に広げる。
コンシーラーを目の下のクマやシミなど、気になる部分に少量付け、指で下地と同化させる。
ファンデーションを乗せる。このとき目の周りや鼻のキワキワまでしっかりつけてしまうとおばけみたいになってしまうので注意してください!

②アイメイク
アイシャドウをまぶたに乗せる。
市販のアイシャドウパレットでしたらパッケージに乗せ方の例が書かれていることが多いので、それを参考に乗せます。
チップは案外使いにくいので、指の腹で薄めに乗せていくのがおすすめです!
次にアイラインですが、メイクしたことない方はとにかく大変な作業だと思うので筆タイプではなくペンシルタイプのブラウンを薄く、少しずつ描いていくのがいいと思います!

③アイブロウ
アイブロウパウダーは間違いなくケイトの3色パレットがおすすめです!
細い方のブラシで自眉の足りない部分を足す程度に描きます。
そのあと眉マスカラで髪色と色を同じにします。

④シェーディング、チーク
アイブロウで使用した3色パレットを大きい方のブラシで鼻筋を描きます。
あまり濃くするとゴルゴのようになるので、眉頭と小鼻のみ少し乗せれば大丈夫です!
チークも濃く乗せてしまうと
一気に子供っぽい印象になってしまうので、ベージュ系のカラーを薄く乗せる程度で良いかと思います。(お肌の色によりますが、ナチュラルメイクにピンク系はおすすめしません!)

⑤リップ
薬用リップ等で保湿をしてから、好きなカラーのリップを乗せます。

この流れでメイクすれば、「お化粧した顔」が出来上がるはずです!
ちなみに旦那様は一度だけ見てみたい!とのことなのでコスメはプチプラで揃えてしまって良いかと思います🤔(プチプラでおすすめはキャンメイクです🌝)

メイクオフするときはクレンジングオイルを顔に馴染ませて指の腹で優しくくるくるし、落ちてきたな〜と思ったらお湯で流して下さい。
その後いつも通り洗顔して、スキンケアをしっかりしてくださいね🧖‍♀️

  • はる

    はる

    こんな手順なんですね(・ω・)
    詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    多分旦那は毎日ではないけど化粧姿がみたいなのかもです(笑)
    たまに、あれ! あの人のような化粧いいよね|ω・)ってみてくるので(笑)

    • 8月22日
  • り

    とんでもないです🙋‍♂️
    お休みの日やちょっと遠出する日などにしてあげたら、旦那様喜ばれるかもしれませんね☺💕

    • 8月22日
  • はる

    はる

    そうですね(o´罒`o)
    けど心配なのは 旦那とデートとなると バイクなので
    崩れるのでは??と思ってるんですが( ´・ω・`)

    • 8月22日
  • り

    今暑い時期だともしかしたら汗で崩れてしまうかもしれませんね😣💦
    涼しくなってからでしたら、ヘルメットの形にもよりますがお顔全体は崩れないと思いますよ!

    • 8月22日
  • はる

    はる

    そうですよね( ´・ω・`)
    頑張ってみます((´艸`*))

    • 8月22日
りん

コスメカウンターでメイクしてもらうのが一番だと思います😱
今後お子様の行事などでメイクは必須になってきますし、ご主人に言われたからとかじゃなくても、すっぴんではいられない状況がやってきます🙄
いつまでもわからず自分に合ったメイクできないままの状態よりは、一度プロにお任せしてご自身に合った色や物を選んだ方がいいです!

  • はる

    はる

    そうなんですね(・ω・)
    いってみます(笑)

    • 8月22日
うさこ

そこまで分からないのであれば、ここで用語や説明を見てもなかなか理解が難しいと思います。

まずはお友達、身内など身近な方に聞いて教わる、もしくはメイクしてもらうのが手っ取り早いし気も楽です。
自己流はやめた方がいいです。

行けるようであればデパートや、カウンターのあるドラストでメイクしてもらいながら教わるのもいいですね😊

個人的にはスレ主さまがかわいすぎてレアすぎて、そのままでいてほしいです笑

  • はる

    はる

    友達に聞いても
    ほぼ 笑いが凄いです(笑)
    なんでこれできんとか
    旦那も勝手に化粧始めるわで(笑)
    デパート… 緊張しますがいってみます(笑)
    がんばります!
    今日やってみたら旦那爆笑からの死ぬからやめてくれ(笑)といわれました(笑)

    • 8月22日