※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

夜、夫が帰宅すると娘が寝ているが、リビングから寝室が見えるため、夫が娘の寝床へ。娘は泣き、寝かしつけたいが夫の気持ちも考慮。どうすべきか。

夜主人が帰ってくる時は大抵寝ている娘…
アパートで部屋の仕切りを取り払っているためリビングから寝室は丸見え。
ご飯の準備中娘が起きた気配がして、旦那が娘の寝てる布団へ…
夜の覚醒は私じゃないと大泣きするけど、寝ているのも寂しいもんねー。とそのまま様子見てたら案の定大泣き。

旦那を制止して娘を寝かしつけたいけど朝出勤後夜まで会えない旦那の気持ちも想像はできるのでそのまま相手させてあげたいけど泣き声がどんどん大きく…
結局バトンタッチして寝かしつけましたが
こんな場合どうしますか?
旦那の好きにさせるか、近づけさせずに寝かしつけるべきか…。

コメント

りん

旦那に頑張って寝かしつけしてもらう。
ですかね😂

泣くからってなんでもやっちゃってたら、自分が疲れちゃうと思うので、せめてパパには慣れてもらいたいなーって気持ちで😂

まぁ疲れたら子供も寝るし😂

• しおり

しおり

あ…なんか目からウロコでした。
    仕事で疲れてるだろうし、寝かしつけは私。ていうのがずっと心にあったので。

声枯れる勢いで顔真っ赤にして泣くので可哀想すぎて耐えられない😭…ていうのもあるんですが、パパにも少し慣れてもらうのが一番ですかね

• 8月21日
  • りん

りん

私もはじめの頃、そーだったので😂
    仕事行ってるから疲れてるから..,て思ってましたが、今じゃ、お前も父親だからな!仕事行ってたらなんもせんでええんか?

て気持ちに変わってきました(笑)

ほんっとーにしばらくしても無理なら変わりますがある程度は頑張って貰ってますw

• 8月22日
さかな

寝かしつけが大変な子だったら、取り上げちゃうかもしれないです💦

• しおり

しおり

中途覚醒の時はたいていおっぱいくわえさせればそのまま再入眠してくれるのでそこまで大変ではないですが、主人があやしてる限りずーっと泣きやまず、眠らず…です。

• 8月21日
ふふふふま

うちとすごく状況が似ています!

しばらく旦那に任せてみて、それでも泣き止まない時は旦那から「助けて〜💦」と声がかかるので、そこでバトンタッチしたり、様子みて早めに抱っこ変わったりしてます。

• しおり

しおり

なるほど…私も旦那からのヘルプまで静観してみようかな…と思いつつ泣き止まないのにハラハラしてしまいます。

• 8月21日
おもち

旦那様からお手上げがあるまでは
頑張ってもらいます!

• しおり

しおり

すぐ手を差しのばさず静観してみようと思います。
    泣かせると罪悪感半端なくて気になってしまいますが。

• 8月21日
  • おもち

おもち

しんどいですけど
    パパさんでも寝てくれたら
    ラッキーじゃないですか?😌

• 8月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わたしなら夫が頑張ろうとしてたらファイト💕と一言いって本気のSOSがあるまで見守ります笑

• しおり

しおり

次からちょっと見守ってみようかなと思います!

• 8月22日