※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のたまごボーロは卵を含む加糖卵黄が入っています。たまごボーロで卵の練習をすることは可能です。あげ方についてはどうすればいいか悩んでいます。

たまごボーロで卵の練習をしようと思ってるんですが和光堂のたまごボーロで大丈夫でしょうか?💦加糖卵黄(卵を含む)と書いてあります💦
また、あげ方はどうあげればいいんでしょうか(><)

コメント

あんぱんまん

なぜ、ボーロからなのですか?🤔

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ゆで卵で試してください。ボーロでは正確ではないかと思いますし、卵を含むなら少なからず卵白がついてるって意味では?アレルギーが出た時に卵白なのか、卵黄なのかわからず大変だと思います。

ままり

ボーロからあげるのは危険かと思います!
アレルギーが無ければ、「ボーロで大丈夫だったね」となりますが、もしアレルギーがあった場合取り返しのつかないことにもなりかねません💧
固茹でのゆで卵から挑戦することをオススメします!

miiちゃん

最初はゆで卵で試してください。
危険です!

Mama

ほかの方が言われているようにボーロは卵の代わりにはなりませんよ!
はじめての物は単品から始めるのが基本です!

チシャ猫

大丈夫じゃないです。
卵黄と卵白分けて試しましょうと書いてますよ😳

卵白の方がアレルギー出やすいので、まずはゆで卵の卵黄耳かきひとさじぶんからです。

• チシャ猫

チシャ猫

また卵が大丈夫でもボーロでアレルギー出たって人もいますから、気をつけてくださいね🙄

• 8月21日
a.u78

固茹でのゆで卵の黄身からが一般的だと思います😅

• a.u78

a.u78

ちなみにですが、うちの子はたまごアレルギーです。
    卵黄でアレルギー反応出ました。
    卵黄でもアレルギー反応出る子はいますよ💦

• 8月21日
ママリ

まとめてですみません💦
卵黄のみを使ってるボーロなら卵の練習になるとネットで見たので😓
普通の卵にします💦

syak

うちの子はゆで卵は大丈夫ですが卵ボーロを食べたら嘔吐と全身蕁麻疹でました!
ボーロは卵の殻なども入ってる物もあるみたいなので卵は大丈夫でもボーロでアレルギー反応出ちゃう子もいるみたいです。
卵のテストをしたいなら皆さんがおっしゃってるとおり卵黄、卵白で分けてやった方が正確に分かりますよ😌⭐︎

卵アレルギーの数値が低ければ体を慣れさせる為に少量ずつ卵を食べさせる方法もあるみたいですが医師の指示のもとで行った方が安心です。
離乳食は分からない事だらけで大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

卵とたまごボーロでも違うんですね😭
    普通の卵でやろうと思います!

• 8月22日