※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で辛い状況。病院で薬をもらい、赤ちゃんは元気。食べられるのは苺だけで、痩せない悩み。辛さが続く中、12週目で落ち着くか不安。

こんにちは。
12w1dの初マタです!!

そんなに悪阻はひどい方ではない!いやっ、むしろ軽い♡
ラッキー♡なーんて思っていた10w。

11w4dごろからもー何も出来ないぐらいの悪阻。
何も食べてないのにトイレへ駆け込み……ほぼ日中はトイレで過ごしてます(´;ω;`)

昨日検診だったので病院行って、尿の検査で先生に
「悪阻軽そうで何よりだねー」と言われて……?

えー?そんな事ないです。トイレから動けませんと伝え
一応吐き止めもらって帰ってきました♡

赤ちゃんは元気にふんぁんふわぁんとお尻を揺らしていました♡赤ちゃんの姿見て悪阻なんかどんとこい!と思えましたが

やっぱり辛いーー。

12週目ごろからだんだん落ち着いてくるのかな?
全くそんな気配ありません(´;ω;`)

食べれるものは苺だけ。
後は何も受け付けません。飲み物は炭酸水のみ。

ふー。なのに痩せない。(爆)

コメント

 mm

悪阻は人それぞれですよね,,,,,。
波があったりして

辛いですよね~、
でも必ず終わりきます♪

妊娠中はむくんだりするので
仕方ないですよ~

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    コメントありがとうございます❤
    そうですよね。人それぞれですよね。

    悪阻辛いですが、赤ちゃん元気な証拠と思って
    耐えます!!

    • 4月5日
deleted user

悪阻大変ですよね…
私は6ヶ月入るまでありました!
ほんと長く感じました。
妊娠期間ってほんと次から次へと体の変化やトラブルがあるので、楽なときってないですよね(^^;;

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    コメント頂いたのに遅くなってしまってごめんなさい。
    げっ(⊙◞౪◟⊙)6ヵ月まで悪阻ですか!?
    びっくりぽんです。
    覚悟して無理なく過ごします♡

    • 4月6日
ことちゃんママ♡

あたしは、妊娠発覚からずっとつわりがあります。
しかも、今がピーク…
食べては吐いての繰り返し。
何もないのに、胃液で吐いてしまいます。
1週間近くこんな状態で、とりあえず点滴打ちに病院へ行きます⤵️
赤ちゃんも心配だし…

ツワリが辛いけど、乗り越えましょうね♡

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    コメント頂いたのに遅くなりました♡
    すいません。

    本当、同じ状態で。トイレと凄い仲良しです。
    赤ちゃん元気だし気長に頑張りましよね♡

    • 4月6日
ひーこ1011

私は1人目ほぼなくて、2人目もそこまでではなかったので、私は悪阻にならないタイプなんやね♪と思ってたら、12週から一気にきました(ノω・`)
安定期入っても収まらず…18週あたりからやっと落ち着いてきましたf^_^;

辛いですね(ノω・`)
私はグレープフルーツと苺は美味しく食べれました!
あとCCレモン(笑)

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    コメント頂いたのに遅くなってしまってごめんなさい。

    もう本当に辛いーー!と毎日うなっております。早く落ち着いてお散歩とかしたいです

    • 4月6日
めぐうさ

体調大丈夫ですか?
初期の悪阻も辛いですね>_<。
ご無理なさらないで下さいね♡

私も初期の悪阻が酷かったのですが、いつ終わるんだろう…と思っていたら、後期悪阻にそのまま移行して、結局ずっと悪阻ですT^T
今31週で間も無く9ヶ月ですが、初期よりも更に後期の方が酷く、トイレが友達です…。産むまで続きそうな予感です。

でも体重が増えてるなら栄養面は安心ですね(^-^)私は増えないので、赤ちゃんは順調ですが、自分がやつれています^^;

  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    コメント頂いたのに遅くなってしまってごめんなさい。

    体調はなんとか!というかんじです。
    食べてないのに体調減ることがなく……。どして?無意識に食べてる?と思うことも。(笑)

    めぐうささんもまだ悪阻で大変+やつれ。
    赤ちゃん元気だし、無理せずゆっくりあと少し頑張ってください。

    • 4月6日