※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
家族・旦那

愚痴らせてください!義母(70)に仕送りをしていて、さらに徒歩15分圏内に…

愚痴らせてください!

義母(70)に仕送りをしていて、さらに徒歩15分圏内に住まされています。
仕送りの事も住む場所も、結婚するときにモメたのですが聞き入れてもらえませんでした。

何度か離婚しているので年金がほぼない為、仕送りがないと生活できないとの事でしたが
公営住宅に住んでいて家賃は1万円ほどで、ひとり分の生活費があれば生活できるのに仕送り額は7万円です。
(もともと10万だったのが、結婚時にモメたことで7万になりました。)
年金とあわせると10万ほどの収入にはなると思います。
家賃が1万円なのに、10万も必要ないと思いませんか?

おかげでウチはほぼ毎月赤字です。
こどもが産まれたのにロクに貯金もできません。

悪い人ではないですが、おせっかいで、いつも一言多い為、会うたびに何か傷つくことを言われます。
悪気はないのですが、傷つくし腹も立ちます。

皮膚炎?か何かの持病があるみたいですが、命に関わる病気ではないですし、毎日元気にしています。
仕送りももらって近くに住んで。って頼りすぎじゃないですか?

いつも傷つくことを言われるのと、仕送り、近くに住まなきゃいけないことがひっかかって、どうしても好きになれません。

義母は義母で、「せっかく近くに住んでいるのに全然遊びに来ない」「たぶん嫌われてる」と愚痴っているようです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

y

大変ですね、、、(´・д・`;)
でもそれが結婚の条件で、受け入れたという事になると、仕方ないのかなとも思います。しかしayumaruさんご自身の家庭の生活が毎月赤字というのも大変だと思うので、旦那さんに相談をして仕送りの金額を下げてもらうか、今の生活をもう一度見直して削れるところがあれば削るか、ayumaruさんが早めに社会復帰をするか。旦那さんとよく相談された方がいいと思います!

• ayumaru

ayumaru

そうですよね…
    義母の事以外は何の不満もない夫なので、そんなことで破断にはできなかったんです(T . T)
    でも子供が生まれて状況も変わったことだし、相談してみます!
    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、失礼しました>_<

• 4月15日
ぺろちぃ

義母さん仕送りをやめて生活保護の方が良いのではないでしょうか?

• ayumaru

ayumaru

一度かなりモメて、生活保護を受けるという結論が出たんですが…
    やっぱり親に生活保護を受けさせるのは嫌なのか、うやむやになったままなんです。
    老い先短いので好きにさせてあげたいのだとは思いますが、さすがに迷惑です。。

• 4月15日
★☆マロン☆★

うちも結婚当初からしばらくは仕送りしてました。夫が実家にいる時に家にいれていた分だけですが。
義母はまだ正社員で仕事もしているし、持ち家なのでローンや家賃は無し。義兄も住んでいるのでお金も入れている。休みの日はパチンコ三昧…なんで⁈とイラつきました(^^;;
産休に入り収入も減ったのに、交渉するも破断。さらに2人目も産まれ、ますますお金が必要なのに仕送りは続く…。何度も夫から交渉してもらいました。
少しずつ減額してもらい、現在はゼロになりました!!
好きになれなくて当然です!
私は義母嫌いです!!

• ayumaru

ayumaru

仕送り要求する親けっこう多いんですね!!
    でも旦那さんが仕送りに消極的なようでうらやましいです。。
    うちは夫も当たり前のように渡しているので…
    義母関連のことがなければ何の不満もない夫なので、義母のことが好きになれればもっと幸せになれるのに、どうしても好きになれず辛いです…

• 4月15日