※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

今日、買い物先で見かけた親子…子どもに自販機の前でジュース選ばせてた…

今日、買い物先で見かけた親子…
子どもに自販機の前でジュース選ばせてたんですが、
「どれにするの?」「みたん🍊」
「みかん?りんごもあるよ」「んーん、みたん🍊」
「もう、どれにするのよ(抱き上げる)」(子ども、みかんを指差す)
「イチゴミルクもあるよ」「みーたーん💢」
「アッポーは?アッポー」「みたん‼️🍊」

かなり長いことこのやりとりしてて、もう、ママの中でりんごって決まってるなら子どもに聞かなきゃいいのに😂
一回「ぶどうもあるよ」って言うからその子うなずいたのに、「ぶどう⁉️りんごがいいんじゃない?」って、ぶどうあるよって言ったのアンタやん😂😂
最後はたぶん子どもの方が根負けして、りんごでいいって言ってた…なんか不思議なママでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇーーー😂
ちょっと意味わかんないですねそのお母さん😂w

  • ハナ

    ハナ

    ほんと意味わかんなかったです🤣
    2歳くらいの子だったんですが、最終的に子どもが折れるって…ちょっと将来心配です😅

    • 8月21日
ひなた

もはや何でミカンだめなの( ´⚰︎` )ってやつですね(笑)
炭酸なら分からなくもないけど(笑)

  • ハナ

    ハナ

    推測なんですが…上には書いてないんですがヨーグルト味にも「これは酸っぱいよ」とNG出してて😂
    たぶん酸っぱい系が苦手な子なのかな?と。
    だからみかんはやめてって感じだったのかもしれませんが…
    だったら「りんごとイチゴどっちにする?」とか聞いてあげればいいのになーって思いました😅

    • 8月21日
  • ひなた

    ひなた

    あー。酸っぱいのダメなら分かりますね(笑)
    結構マイナーな飲み物だったのかな?(笑)
    聞き方が…ってなりますよね(笑)

    • 8月21日
  • ハナ

    ハナ

    ベビー休憩室内のアンパンマンの自販機なんで、お子さま用の紙パックしか売ってないんですけどね💦
    ママの中での「これはNG」があったんでしょうね😅

    • 8月21日
  • ひなた

    ひなた

    あー!アンパンマンならそんな酸っぱくない気が…
    気難しいお母さんですね(笑)

    • 8月21日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そんなにみかんって言ってるんやから、みかんでいいやん!ってなりますね😂💦
りんご推しなら最初から聞くなよって🤤
不思議ですね😫なにがしたかったの🤣🤣

  • ハナ

    ハナ

    本当ですよね💦決まってるなら最初から聞くなよ、聞くならちゃんと選ばせてあげなよと思います😅
    余談ですが、お子ちゃん肌着一丁でした。ベビー休憩室で結構デカイ音でyoutube見せ始めるし。もー色々びっくり😳

    • 8月21日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    聞く意味!😂😂(笑)

    えー!!!外は暑いですが、さすがに建物内はエアコン効きすぎてるとこもあるしさすがに肌着一枚は…😅😅
    そして爆音YouTube😓😓
    授乳室でうとうとしている赤ちゃんもいるかもしれないのに…
    空気読んで~って感じです😂💦

    • 8月21日
  • ハナ

    ハナ

    何もかもが不思議でした😅
    関わらずにスルーが一番かなと思いつつ、肌着一枚…女の子だったので心配になっちゃいました💦

    • 8月21日
deleted user

もはやコントですね🤣笑わせてもらいました(笑)

  • ハナ

    ハナ

    ベビー休憩室内で、他に私たち親子しかいなかったんですが、相当長いことやってたのはツッコミ待ちだったんでしょうかね⁉️
    遠巻きに見てスルーしちゃいました…悪いことしたかな😂

    • 8月21日
ハリボウ

ひどいですね😅
母親の中で「りんご」で決めているなら、子供に選ばせるのは無意味だし、それどころか選んでも否定されたら親への信頼感が薄れますよ…。否定するなら、ちゃんと子供に分かるような説明をしないと。
何を考えているんですかね?
子供を弄んで楽しいのかなぁ?と思っちゃいます💦
それと、「アップル」と言わせたかっただけのようにも感じます…ウチの子英語で言えるのよ!的な、周囲への痛いアピールというか。

  • ハナ

    ハナ

    ちょっと将来的に心配になっちゃいますよね💦
    「どれがいい?」って聞くことで「子どもに選ばせてる」って、親が満足してるだけというか。
    結果聞いてくれないんだから意味ないどころかマイナスですよね。だったら「りんごにしようねー」ってした方がよっぽどマシです😑
    アッポーのくだりは、悪いけど笑いそうになっちゃいました😂

    • 8月21日
めめ

笑いました😂
みたん、、にしてあげて😂

  • ハナ

    ハナ

    最初は「みたん🍊」の言い方が可愛いなーと耳を傾けていたら、どんどんおかしな展開に…😅
    結局押し負けてりんごになってしまいました…かわいそうに💦

    • 8月21日
deleted user

半分母親が飲むつもりだったんですかね?だから頑なにみかん以外を飲ませようとしてたのか?
だとしても子供が飲みたいのを素直に買ってあげればいいのに😂😂(笑)

  • ハナ

    ハナ

    あーなるほど…ママがみかん苦手とか?
    だとしてもすごい勝手ですよねー😂
    お子ちゃん、将来苦労しそうだなーと心配になっちゃいます💦

    • 8月21日