※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後31日の男の子が夜20時~23時か0時まで激しく泣き続けます。母乳やミルクをあげても落ち着かず、理由が分からず苦痛です。同じ経験をした方、対策があれば教えてください。

生後31日の男の子を育てています。

夜の20時~23時か0時まで激しく泣き続けます😭
母乳を飲ませたりミルクを飲ませたりゲップをさせたり抱っこをしたりしてもダメです😅
毎日必ずこの時間に激しく泣くのですが同じような方いますか?
理由が分からないからすこし苦痛です😞
もし何か対策があれば教えてください🙇

コメント

ママリ

寝かしつけた後、暗闇にしたりしませんか?うちの子は生後1ヶ月の頃は、暗闇がダメでした…💦
ベビー布団で一人で寝ることも出来ず、1ヶ月の頃から私の腕を掴んで寝る子でした😢

そちらのお子さんはどうでしょうか??

ひじき

長女が赤ちゃんの頃そうでした!
時間をわかってるかのように泣いて泣き止んで不思議だなぁと思っていました

外を散歩したり泣いちゃうもんで寝れずクタクタでした😅
赤ちゃんの場合意思がわからないから不安になりますよね(´・_・`)

私は開き直って
泣く時間になると、今日もこの時間が始まったかーと開き直ってました(笑)
あまり参考にならずすみません。

ママリー

黄昏泣きって聞いたことありますか?
それの夜バージョンかな。

たぶん何か不快なことがあるんだけど、本人もよく分からないんじゃないでしょうか😅

色々試して泣き止む方法を見つけるしかないかなーって思います。
月齢が進めばなくなると思いますよ。

心

私の息子もお風呂入ってからすごく機嫌が悪く泣いてばかりいました。

抱っこしながらオルゴールや
赤ちゃんが泣き止む音楽やドライヤー音で泣き止ませていました。

1度試してみてはいかがですか?