※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
お仕事

託児所付きの病院で働いている方、お子さんの日中の過ごし方や食事について教えてください。

今日ハローワークで近くの大きい病院が
求人で出ていたのを見つけました。
まだ入園も決まってない事から
ハローワークの人と相談して入園が決まるまでは
託児所付きで慣らしていけたらいいねーと
言っていたのですが
託児所付きの病院に勤務されてる方居られますか?
お子さんはどんな事をして日中過ごしてますか?
離乳食や給食は持参ですか?用意されてますか?
参考にしたいのでどんな事でもいいので教えてください。

コメント

ママリ

その託児所によりけりだと思います。
私が以前受けた病院は託児所ありましたが、毎日お弁当は持参、日中はおもちゃで自由に遊ぶ、お散歩したりなどで過ごしている、と言われました。熱が出たら直接所属に連絡をくれ、早退は出来ると。
ちなみにお昼寝の布団だったりは全て準備して下さいと言われました。
毎日のお弁当は辛いし、託児所だから正社員で早出や遅出、夜勤でも出来る、土日祝関係無かったのでまだ1歳で離れる時間が多いのは可哀想だと思い、お断りしました。
その託児所によりますが、一度、お話を聞き、実際に見学されるといいと思います。

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます!
    もちろん託児所によるのは大前提です!
    ただ託児所と園の過ごし方に違いがあるのかな?とおもいまして!
    私は病院の事務補助なので、時間固定ですが、看護師の方は大変そうですね💦💦
    ちなみに職場までは何で通勤されてますか?
    バスが出てるんですが、私と子供の荷物にお昼寝布団、抱っこ紐で混み合ってるバスに乗るのは気が引けるし、迷惑になるので自転車かな?と思ってるんですが…

• 8月24日